
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

1ヶ月経ちました。

静岡県の東部地方から大阪への怒涛の引越しから、もう1ヶ月経ちました。

 

いやぁ~早いものですねぇ!

 

引っ越し直後は大丈夫か、ここで暮らせるんだろうか!?

 

と思うくらい、家の中が物で溢れかえってぐちゃぐちゃだったけれど・・・

 

すっかり落ち着きました(*^^)v

 

ただ、暑がり家族なので3人暮らしなのに扇風機は4台持ってるんですよ。

 

その扇風機達がどうにも収納スペースに入らなくて、娘の部屋で今か今かと出番を待ってます(^.^)

 

娘はだいぶ学校に慣れて、放課後は相変わらず元気にお友達と遊んでいます。

 

昨日、春の恒例の学校行事、参観・懇談・PTA総会がありました。

 

娘はまだ恥ずかしくて、授業で手を上げられずに居たんだけど、まだ学校に通いだして2週間弱だもんね、もう少し時間が必要かな^^

 

私自身も、全く初めての知らない保護者さん達に混ざって授業を見届け、懇談といちおう出ておこうと参加したPTA総会。

 

やっぱね、改めて感じました。

 

大阪の人って、やっぱ面白い人が多い!って。

 

私はね、元々、大阪の人っぽくなかったんです。

 

冗談通じないし、面白いボケも突っ込みも出来ない性格だったので・・・。

 

懇談会で自己紹介をしたとき、お話が面白いお母さんが多いし、PTA総会も関西独特の雰囲気に包まれていて、ピリッとしつつも時々面白いという感じで。

 

関東に近い地域と大阪では、だいぶ雰囲気が違うんだなぁと思いました。

 

そういう所でも、やっぱり帰ってきた!感じがしました。

 

今年は学校の役員、まわってこなかったけれど、来年は多分何かまわってきそうだなぁ~覚悟を決めておかなくちゃ!

 

 

今日は家からいちばん近い無印良品のお店へお出掛けしてきました♪

 

前は歩いてでも行けたんですよ、無印。

 

でも今度は、電車に乗って数駅。

 

遠くなっちゃったぁ、無印良品、大好きなんだけどな。

 

でもいい気分転換になりました♪

 

帰り、駅の近くのドラッグストアへ初めて行ってみました。

 

多分、これからもちょこちょこ買いに行くお店だと思うので、ポイントカードを作りました。

 

そして、歩いた事のない道を通って、家まで歩くことに。

 

そういうとき、本当に役に立っているのが、スマホGoogle マップ

 

引っ越してから、Google マップにはほんとにお世話になってます^^

 

自分が向いている方向もちゃんとわかるから。ほんとに便利!

 

こんなとこにケーキ屋さん♪

 

ここに内科があるなぁ、とか探検ですね^^

 

近くの公園では、開花が遅めの八重桜等が満開を迎えています。

f:id:broccoli47:20170421145840j:plain

f:id:broccoli47:20170421145842j:plain

 

白いツツジも。

f:id:broccoli47:20170421145845j:plain

私、お花は全般的に白い方が好きなので、ツツジももれなく白が好きです。

 

さて♪無印で買って来たエルダーフラワーのハーブティ、いつ飲もうかな(*'∀'人)♡

f:id:broccoli47:20170421145850j:plain

 

マッキーのビリーバーツアー初参加まであと2週間!

 

楽しみだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

弾き語りライブってやっぱいいな♪

今日の大阪は雨が降ってます。

 

雨の中お買い物に行って、先程帰ってきて、ホッとひといきのブログタイム♪

 

近くの公園でフジザクラという品種の桜が咲いているのを発見、写真を撮ってみました。

f:id:broccoli47:20170417145035j:plain

f:id:broccoli47:20170417145052j:plain

まだまだこれから満開を迎える感じ。

 

桜がたくさん咲いてる道は、桜の花びらの絨毯が出来てますね。

f:id:broccoli47:20170417145236j:plain

 

花粉が飛んでてくしゃみが出ちゃうけど・・・良い季節です^^

 

 

先日書いた記事で、静岡では雨の日はまず自転車に乗っている人が居ないって書きました。

 

だけど、違った!

 

自転車に乗っている人はたくさん居らっしゃるんだけど、何が違うのかって言うと・・

 

大阪の人は傘を差しながら自転車に乗ってる人がいっぱい、静岡では合羽をしっかり着ている人ばかりだったような気がします。

 

片手で傘をさしながら自転車に乗るのは危ないし、私には怖くてもう出来ないと思うので、おばちゃん達のように自転車に傘を差す器具を取り付けなくちゃいけないかなぁ。。

 

今は雨の日は歩いて出掛けるので、要らないですけどネ☆

 

 

これまた先日書いた記事で、ひゅーいさんが大阪まで歌いに来るのに残念ながら行けないって書きました。

 

当日、ちょうどお昼頃にひゅーいさんがFM COCOLOに生出演されて、「お前は恋をした事があるか」を弾き語りで歌ってくれたんです。

 

それを聴いたらめちゃ歌を聴きに行きたくなってしまって・・・

 

「行きたいなーATCホール、大阪だよ!、南港だよ!、1500円だよ☆」

sound-messe.com

 

って言ってたら、夫が娘と南港で遊びながら待ってくれるって言ってくれたので、急遽大阪南港へ車で向かいました。

 

ありがとう!

 

急遽向かったので、南港ATCの駐車場に着いたのが16時50分。

 

ひゅーいさんが歌うというイベントが17時からだったので、慌ててATCホールへ向かいました。

 

大きな建物の端から端へ向かう感じだったので、もう間に合わない!でも途中からでも聴きたい!と、急いで当日券を買い、会場の中へ。

 

ひゅーいさんが歌う所は何処かな、さっぱりわからなかったので、女性のスタッフらしき黒い服を着た方に聞いたら、その場所まで案内して下さいました。

 

優しいスタッフさん、ありがとうございました♪嬉しかったです^^

 

17時5分、イベントが始まる前に着く事が出来て間に合いました。

 

お客さんが100人位入る位の小さなホール。

 

イベント会場内の特設ステージかと思っていたのですが、ちゃんとしたホールでちょっとビックリ。

 

とりあえず後ろの方の空いている席に座ったら、すぐに始まりました。

 

「MARTIN(マーティン)」というギターのメーカーのイベント、さすがにギターの音が素晴らしいなという印象でした。

 

3人のアーティストがそれぞれマーティンのギターで弾き語るというイベントなのですが、トップバッターはいちばん若手の「ReN」さん。

 

ギターの音がホントに素敵で、いいなぁ~と思いながら聴いていたのですが、ReNさんの歌声も綺麗、そして英語の発音も綺麗だなぁと思いました。

 

これからも音楽で生きていきたいという志がすごく強いんだなっていう印象の素敵なアーティストだなと思いました。

 

そして、この時聴いた「Life Saver」という曲を、翌日マッキーがラジオ「Who cares?」で流していて、素晴らしいって言っててビックリしました^^

 

マッキーはホントに色々聴いているんだなぁ。

 

いつかマッキーのラジオでひゅーいさんの歌が流れる日が来るといいな♪

 

リクエストしちゃおうかしら^^

 

そして2番目に登場は、我らがひゅーいさん♪

 

ReNさんがすごくてビビっちゃうなぁ~」

 

みたいな事を言いながら歌い始めたのですが、そこは安定のパワフルひゅーいさんのパフォーマンスでした^^

 

1曲目「せんたくき」

2曲目「ダメ人間」

3曲目「溺れかけた魚」

4曲目「ガールフレンド」

5曲目「さよなら、東京メリーゴーランド」

 

計5曲♪

 

4曲目のガールフレンドは、アコギで初めて作った曲なんだって。

 

5曲目以外は全部、初めて弾き語りで聴いたので、嬉しかったです。

 

ちゃんとしたホールだけど、小さい会場だし、生の弾き語りライブってやっぱいいなぁ~!と思いました。

 

歌だけじゃない、なんていうか息づかいもダイレクトに伝わってくる感じ・・・

 

ReNさんは、若さ溢れるさわやかさんって感じだったのに対し、ひゅーいさんは人間臭さ全開!って感じで・・やっぱりそこが惹かれます。

 

ひゅーいさんはやっぱり独特なのかな、好きな人は好き!って感じなのかも知れないなって思いました。

 

ひゅーいさんの次は「斎藤誠」さん。

 

知らない方だったし、ひゅーいさん終わったし、帰ろうかな?って思いましたが、せっかくだし聴いて帰ろうと思って会場に残りました。

 

私と同じくらいか、上の年代かな?と思ったのですが、後で調べたら私より上の年代でした^^

 

すごくサービス精神旺盛な方で、すごく楽しいパフォーマンス。

 

ファンの方もたくさん居らっしゃったみたいで、そのファンの方もすごく良い雰囲気で場を盛り上げる事が上手な感じで、ファンとアーティストの雰囲気がすごくいいなぁ~!って思いました。

 

知らない曲ばっかりだったけど、すごく楽しかったです。

 

ワンマンのライブもすごく楽しいんだろうなぁ~!と思いました。

 

こういう、色んな人の歌が聴けるイベントって、いいなって思いました。

 

気が付いたらすごく時間が経ってて、サウンドメッセも終わりの時間。

 

イベントが終わったら、ウクレレが見たいなぁって思っていたのですが、もう展示会場にも入れない感じになっていて、ギターとウクレレを全く見る事が出来ませんでした。

 

まぁ~しょうがないか(^.^)

 

イベントが終わって外に出たら、綺麗な夜景が見えました。

f:id:broccoli47:20170417160142j:plain

 

夫と娘が、「遅い!!」ってちょっと怒ってて・・・ゴメンなさい^^;

 

慌てて車に戻りましたとさ☆

 

ひゅーいさんは、こうして突発的にライブが決まったりするので、これからもチャンスがあれば聴きに行きたいです(^^♪

 

ひゅーいさんのツイートじゃなく、あえてReNさんのツイートを^^

 

ホッとひといきのブログタイム終了☆

 

さぁ娘も帰って来たし、色々頑張ろ!

小さな幸せ☆

引っ越して生活のリズムが変わってしまい、なかなかブログの更新が出来ません。

 

夜書くのは難しくなってしまったので、お昼間に書くしかないのかなぁ。

 

しばらく更新の頻度が減ると思いますが・・・のんびり遊びに来てね☆

 

とりあえず明日はお寝坊オッケーの日なので、少しだけ書きたい事書いちゃおうと思います。

 

今週やっとマッキーのラジオをじっくり聴きました。

 

マッキーの声はなんていうか・・・とってもホッとする声ですよね。

 

えっ、それは私がマッキーのファンだからでしょって!?

 

いやまぁ、それはそうなんですけどね^^

 

久しぶりにマッキーの話し声をじっくり聴いたら、ホッとするけどなんか嬉しくてキュンキュンしてしまいました(#^.^#)

 

リスナーからのメールがコンサートの感想で、、、

 

わぁ!オープニングが凝っているって♪

 

マッキーかっこいいって(*^。^*)

 

あー早く早く!ビリーバーツアー参加したくなりました。

 

どんなオープニングかなぁ!

 

セットリストは少しだけ知っちゃったのですが、他はどんなの歌ってくれるのかなぁ♪

 

マッキーの衣装はどんなんだろ♪

 

バンドのメンバーさんの衣装も楽しみ!特にパーカッションの真理恵さんの衣装が楽しみだな☆もちトオミさんも♪

 

色々考えていたらワクワクしてきました^^

 

マッキー!すごく楽しみにしてるでー(๑˃̵ᴗ˂̵)و☆

 

ってことで最近はマッキーの「Believer」をリピートして聴きまくっています^^

 

タイトルの小さな幸せ。

 

最近、ひゅーいさんはABCマートのCMに出演しているんです。

 

コンバースのオールスター100周年のCMです。 

これはロングバージョン。

 

なかなかかっこよくて素敵(^^♪

 

このコマーシャルをね、テレビの大きい画面で見たくて色んな番組を録画して探しても見つからなくて・・・

 

YouTubeで見れたしまぁいいかぁ~って諦めかけてたんです。

 

それが昨日、23時前後に気づいたら流れてて、

 

「あーーーーーっ!」

 

夜遅いのに大声で叫んでしまうくらいビックリ、すごく嬉しかったんです。

 

あっと言う間に終わってしまったんですけどね~^^

 

でも録画して見るよりも、偶然見れた事の方が嬉しくて、幸せ気分になりました♪

 

このコンバースのオールスター、ひゅーいさんが履いているグレーも素敵だけど、緑もいいなぁ~(* ̄m ̄)☆

 

欲しいっ☆

 

私に履きこなせるかな!?

 

コンバースといえば、私の中ではアンジェラ・アキさんなんだけどなぁ~^^

 

日本で活動していたら、女性バージョンはアンジーだったかも!?

 

ひゅーいさんのコマーシャル、また見れたらいいな。

 

ひゅーいさんの歌っている姿がすごく好きだし、このCMのひゅーいさんはなんだかすごく素敵☆

 

ってこれもやっぱファンだから素敵に見えちゃうのかなぁ(#^.^#)

 

明日、せっかく大阪に歌いに来てくれるのに、行けそうにありません。

 

残念・・!

 

でも年末のライブはチケットをゲットしたし、これからまだチャンスはあると思ってるので、無理しない事にしました。

 

ひゅーいさーん、大阪にいっぱい歌を歌いに来てね☆

 

プラネタリウムは大阪にもあるよ~!ぜひナイトミルクライブを大阪のプラネタリウムで!

 

とりあえず希望を書いちゃうのだ(^.^)

 

 

桜の季節ですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

嬉しい事に、引っ越した今の家の近くにある公園にすごくたくさん桜の木が植わっていて、とても綺麗です。

 

ソメイヨシノだけじゃなく、色んな種類の桜が植わっているみたい。

 

ちょうどスーパーの行き帰りに通る公園なので、自転車で行かずにあえて歩いて買い物に行き、桜を楽しんでいます。

 

帰りは荷物が重いですけどネ☆

 

咲きはじめから満開くらいまではずっと曇り空で、せっかくの綺麗な桜色が残念だなぁと思っていました。

 

でも、満開をすぎてやっと青空が出てきて・・・♪

 

やっぱり青空が似合うなぁって嬉しかったです。

f:id:broccoli47:20170415010436j:plain

f:id:broccoli47:20170415010440j:plain

桜のピンク色はやっぱり青空にピッタリだわっヽ(^。^)ノ

 

そして下を見れば、桜の花びらがたくさん落ちています。

f:id:broccoli47:20170415010448j:plain

風で花びらが舞っていると、マッキーの歌「ミタテ」が頭で流れます。

 

♪風で花びらが散って掃除が大変だよ

♪でも何度見ても桜は本当に綺麗だねと

 

槇原敬之「ミタテ」より

 

うん、本当に桜は何度見ても綺麗です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ソメイヨシノは満開を過ぎて散ってきていますが、違う種類の桜はまだまだ綺麗です。

f:id:broccoli47:20170415010454j:plain

 

こんな桜も咲いていました。

f:id:broccoli47:20170415010505j:plain

 

寒桜も咲いていたし、これから毎年この時期に桜を長~く楽しめそうなので、嬉しいです。

 

 

娘は学校へ通い始め、転校初日からクラスメイトが家に遊びに来てくれるという、なんとも嬉しい感じで学校生活を始める事が出来ました。

 

まだまだ慣れない事も多いし、色々悩む事もあるみたいですが、娘なりに頑張っているみたいです。

 

放課後はクラスメイトと公園に遊びに行ったり、駄菓子屋さんに行ったり。

 

よかった、よかった^^

 

頑張っている娘をそばで見ていると、私も頑張らなくちゃって思います。

 

よーし!私も頑張るぞ☆

 

 

あっ、そうそう!

 

静岡のスーパーは袋を貰うのに5円払わないといけなかったりしたのに・・・

 

大阪のスーパーは袋をたくさんくれるんです。

 

マイバッグを持ってスーパーに行くのが当たり前だったのに、大阪では手ぶらで行けちゃう。

 

あっ、お財布は必須ですよぉ、サザエさんになっちゃうもんね(^.^)

 

地域で色々違うんだなぁーって改めて感じました。

 

静岡で住んでいた地域は、古紙の回収が段ボールや雑誌以外にお菓子の箱やトイレットペーパーの芯など、紙を大事にしていた印象だったのに対し、

 

大阪の今住んでいる地域は、プラスチックの回収があるんです。

 

ゴミの捨て方も色々違って、住む場所によって色々違うんだなぁって、改めて感じました。

 

静岡では雨の日はまず自転車に乗ってる人は居ないのに対し、大阪は雨でも平気で自転車に乗っている人がいっぱい!

 

大阪の人ってすごいなぁ~!

 

って私も大阪の人なんだった(^.^)

 

高校生時代、雨でも自転車で通っていたのでありました~☆

 

12年も静岡に住んでたから、すっかり静岡県人だったけれど、色々、

 

「大阪ってそういえばこんなんやったわ!」

 

って思い出しながら大阪の人に戻りつつあります^^

 

 

久しぶりに書くと長文になっちゃう(#^.^#)

 

明日はひゅーいさんがBSの番組「Sound Inn "S"」に出演♪

www.seiko.co.jp

 

トオミさんも出演です、とっても楽しみ!

 

引っ越してしばらくはCSやBS放送は見れないと思っていましたが、インターネットを契約すると同時にテレビも契約してしまいました☆

 

嬉しいな♪

 

ひゅーいさんのライブは行けないけど、テレビが楽しみだ♪

 

長いのがさらに長くなっちゃった(#^.^#)

 

それではまた~(^^)/☆

大阪に帰ってきたでー♪

夫の転勤で、静岡の東部に住んで約12年。

 

全く知らない土地に戸惑いながら、子育てもして色々あった12年、何度も大阪に戻りたいって思ったけど、住めば都の静岡、今は第2の故郷に思えるほど静岡は大好きだけど・・・

 

やっと大阪に戻ってくる事が出来、やっぱり嬉しいです^^

 

引っ越し、思ってたよりもずっとずっと・・大変でした(>_<)

 

収納スペースが多めの3LDKに住んでいたので、物を増やさないつもりで住んでいた筈なのにすごく増えていて・・・

 

そこから2LDKへ引っ越したので、物が溢れて溢れて・・・!

 

引っ越した当日は寝る場所を確保するので精一杯。

 

新居に入れるのが引っ越し当日だったので、サイズを測ったり出来なかった事からカーテンもガス台もぜんぜん用意していなかったので、慌てて買いに走ったり。

 

しばらく疲れからか頭痛がひどかったです。

 

いちばん心配だった金魚ちゃんの引っ越し。

 

色々考えた結果・・・

 

バケツにゴミ袋を2重で入れ、そこに水を入れて金魚ちゃんを泳がしました。

 

そして、酸素の出る石を入れて、水がこぼれないようにゴミ袋の口を固く縛り、車の中では私の足元に置いて移動。

 

金魚ちゃん、長距離の引っ越しも耐えました(^^)/☆

 

今も元気に金魚蜂で泳いでます^^

f:id:broccoli47:20170408004620j:plain

 

車の中ではすごく揺れたと思うし、静岡と大阪じゃ水道水もだいぶ変わってしまうし、正直言って死んじゃうかもしれないなって覚悟はしていたのですが、生命力が強いなって逆に元気を貰いました。

 

金魚ちゃんが元気で嬉しいな^^

 

水道水、静岡はやっぱりとても美味しかったなぁ!って実感しました。

 

家で作るお茶の味がぜんぜん違うんです。

 

水道水も美味しいって飲んでた娘が、お茶が美味しくないってぜんぜん飲まなくなったので、慣れるまで浄水ポットで濾過したお水で、お茶を作ることにしました。

 

引っ越しで転出や転入、車の免許の住所変更等で、市役所や警察へ行った時、そこに居るおじさんやおばさんの「大阪!」って雰囲気が懐かしくて懐かしくて。

 

警察で免許の住所変更の手続きをしているとき、ちょうど免許の更新に来ていたおじいさんが自分の父と雰囲気がそっくりで、懐かしくて泣きそうになったり^^

 

ご飯を食べに入ったお店の店員さんの大阪弁がすごく嬉しかったりして、帰省で帰ってきてる時とは違う、大阪ってこんな感じやったって、大阪に帰ってきたなぁって、いちいち感動してしまってます(#^.^#)

 

引っ越し屋さんの段ボールは、引っ越しの季節で忙しいためになかなか取りに来てもらえなくて、まだ家の中で場所を取っているのですが・・・

 

引っ越して要らなくなったもの等、たくさんの粗大ゴミを先日捨てて、だいぶ家の中がすっきりしました。

 

だけどまだまだ、片付きません(>_<)

 

まぁ・・ボチボチ片づけていきます(^.^)

 

金魚ちゃんの心配は無くなったけど、次は娘の学校の心配です。

 

転校して友達作り、うまくいけばいいな。

 

来週から学校が始まります。

 

とりあえず、娘の事をしっかり見守る事が私の役目かなって思います。

 

 

引っ越した今の家の近くに、すごく素敵な公園があるんです。

 

お散歩するのも気持ちよさそうで、私の大好きな場所になりそうです。

 

寒桜もたくさん咲いていたのですが、今はもちろんソメイヨシノの桜♪

 

たくさん木が植わっていて、今の季節はとても綺麗です。

f:id:broccoli47:20170408012030j:plain

雨が降らなかったら、お花見がしたいなぁ♪

 

この公園にこれからどんな花が植わっていて咲くのか、とても楽しみです^^

 

 

通っていた学校の大好きなお友達とお別れして、さみしがっている娘を元気づけるため、関西では有名な遊園地、「ひらかたパーク」へ先週末行ってきました。

 

春休みだからか、結構人がたくさんだったのですが、色んな乗り物に乗り娘は楽しそうでした^^

 

最後に観覧車に乗りました。

f:id:broccoli47:20170408012753j:plain

 

観覧車から見えた夕日が、めちゃ綺麗でした。

f:id:broccoli47:20170408012851j:plain

 

引っ越しから約3週間。

 

まだ新しい部屋には慣れないけれど、もう少し片づけを頑張って落ち着けるようにしたいです。

 

とりあえず・・・大阪に帰ってきたでー!

 

ということで・・・これからは大阪での暮らしで見つけた色々を、この場所で書いていきたいと思います。

 

これからもよろしくね!

 

優しさが溢れてる

月曜日の深夜に放送している、クリープハイプ尾崎世界観さんのラジオ番組

 

J-WAVE 「SPARK」月曜日

 

私、時々タイムフリーで聞いているんです。

 

面白いから。

 

でも先日、ライブが延期になっちゃうほど世界観さんの体調が悪いみたいですね。

 

大丈夫かな。(大丈夫じゃないんだよね(^^;)

 

そして世界観さん、ラジオ番組もお休みということで、昨夜の放送はひゅーいさんがピンチヒッターでした。

 

ひゅーいさんは世界観さんの事を「ざきくん」って呼ぶんです。

 

仲が良いんですよね^^

 

時々聴いてたから、どんな番組か知っていたので、ひゅーいさんが話すとどんな番組になるんだろうと思いましたが・・・

 

ひゅーいさんの優しさが溢れてるとっても優しくて切ない内容になってました。

 

深夜1時から2時の番組、起きてリアルタイムで聴きたいと頑張って起きていたのですが、目が持たず・・翌朝タイムフリーで聴きました。

 

聴いて思ったんです。

 

ひゅーいさんってほんとに優しい人だなって。

 

世界観さん宛に来たメッセージを読み、これは世界観さんに読んで欲しかったろうねって、僕でごめんねって世界観さんのファンの事を考えてあげて切なくなったり・・

 

なんか優しさが溢れ出てきてるなって。

 

私も、マッキーのヴェラスタに初めて送って採用してもらえたのが、マッキーじゃなくってマッキーのマネージャーさんに読んでもらったのを思い出した^^

 

大丈夫、ちょっと残念だったけど、私は嬉しかったから♪

 

ねっひゅーいさん^^

 

ざきくんとひゅーいさん、お仕事が忙しくない時はよく会っているみたいですが、最近はざきくんが忙しくて会えないみたい。

 

ピンチヒッターのひゅーいさん、きっと番組を聴いているはずのざきくんに、

 

「ざきくん・・・頑張ってね」

 

って一瞬素のひゅーいさんが話しかけたところがグッときて。

 

そして、クリープハイプの「傷つける」をギターで弾き語り。

 

切ない歌がさらに切なくて、ひゅーいさんの歌声が切なくて・・・

 

朝から嗚咽漏らして泣いちゃった。

 

昨日、ちょっと嫌なことがあって、ムカムカもやもやしてたのもあって。

 

改めて、ひゅーいさんは歌で人の心を揺さぶる天才だって思いました。

 

ひゅーいさんよりかなり年上の私だけど、年齢なんて関係なく、ひゅーいさんに惚れ直しちゃった(#^.^#)

 

尾崎世界観さん、忙しいと鼻血が出るってラジオで言ってたな。

 

 

なんか・・・そういう励まし合える友達っていいなって思いました(*^^*)

 

早くざきさんの体調がよくなりますように(祈)

 

 

 

さて・・・

 

家の中の物を箱詰めしても、しても、、まだある!

ってめげそうになっております、私(^^;

 

だけど頑張るしかないので・・・

 

頑張ってますよっ(๑˃ ᴗ˂ )و 

 

歯医者はあと1回行けば、とりあえず治療終わり。

 

娘の小児科で花粉症の症状を抑えるお薬を処方してもらって、引っ越すから最後のご挨拶。

 

いつも行ってる美容院で髪を切り、コンタクトレンズの定期検診も行った☆

 

落ち着くまで行けそうに無いことを思い付く限りこなし、荷物の梱包も出来るとこから次々と頑張ってます。

 

インターネットの回線、今まで夫の仕事関係のを使わせて貰っていたのですが、それも解約ということで・・

 

今はスマホの回線オンリー。

 

データ使用量がやばい(>_<)

 

今月後半は使い物にならないかも。

 

じゃぁブログアップしなければいいじゃん☆

 

だって、ひゅーいさんのこと書きたかったんだもん(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ってことで、とりあえず落ち着くまでここもTwitterもおやすみかな。

 

頑張るよー(๑˃ ᴗ˂ )و 

引っ越し屋さんってすごいな

ついに3月ですねぇ~!

 

家の近所に河津桜の木があって、つい最近まで綺麗に咲いていましたが、ついに葉桜になってしまいました。

 

そのかわり、どこからか沈丁花の香りがしてきたりして、春だなぁ~って感じます。

 

やっぱ伊豆地方は春が早く来るのかな。

 

さて、最近の私は、引っ越しに向けて転居の手続きとか、とりあえずはしばらく使わないものから段ボールに詰め詰めしている毎日です。

 

あと、歯の治療とか、コンタクトレンズの検診も行っとかなくちゃ。

 

あ、余談ですけど、マッキーのコンサートグッズに「老眼鏡」があるみたいですよ!

 

知った時、「ろ、老眼鏡!?」ってビックリ、笑っちゃいましたが・・・かなり実用的ですよね(^.^)

 

小さい文字が見えにくくなってきたそこのあなた☆

 

買い!ですね(* ̄m ̄)☆

 

話を戻して・・先週末、引っ越し先の家では使わない、ソファーとかパソコンラック等、粗大ごみを処分しました。

 

私の住む地域は、ゴミセンターまで車で持って行くのですが、家の中から車まで運ぶのが、すごく大変で!

 

翌日は体中筋肉痛でした。

 

家の中の物を段ボールに詰めて、部屋の邪魔にならない所へ置くように整理したりしてるんですけど・・・

 

改めて引っ越しって、力作業なんだなぁと感じました。

 

大きな家具を家から出して、トラックで運び、また家の中に運び入れるという引っ越し屋さんって・・

 

ホントにすごい大変なお仕事なんだなぁ!

 

と思いました。

 

引っ越し屋さん!お世話になります☆

 

今いちばん気がかりな事・・・金魚ちゃんをどうやって運ぼうかな。。

 

 

今日3月7日は、ひゅーいさんの33歳のお誕生日です。

 

今日は楽しく過ごされたのかな^^

 

ひゅーいさんって、甘いものを食べるイメージが無いなぁ、ケーキ食べたかな?

 

 

この記事が静岡での最後の記事になっちゃうかな?

 

また更新するかもしれないし、しないかも知れません。

 

花粉も大量に飛び始めて、鼻がムズムズ、目がかゆくて大変な方が多そうですね。

 

私は杉花粉はぜんぜん感じないので、ぜんぜん大丈夫なんですけど・・・娘はひどいので可哀想になります。

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですね。

 

暖かい日もあれば、寒い日もあり、油断して風邪をひきませんように。

 

気をつけていきましょう(*^^)v

彼らが本気で編む時は、

先日、観に行きます!と書いた映画「彼らが本気で編む時は、」を観てきました。

kareamu.com

 

この映画・・・すごくいい映画だと思いました。

 

君の名は。」もすごく面白くていい映画だと思いましたが、こんな映画こそたくさんの人に観てもらいたい。

 

そう思いました。

 

リンコさん(生田斗真さん)とマキオ(桐谷健太さん)が引き取る、トモという小学生の女の子が私の娘と同じくらいの年齢と言う事で、色んな事を感じながら観ました。

 

リンコさんやマキオ、そして、リンコさんのご両親、リンコさんの職場の仲間。

 

あと、老人ホームに入居しているおじいさんとか、児童相談所の人。

 

みんな愛があるなぁと思いました。

 

でもそんな人ばっかりじゃ無く、リンコさんを外見で「普通じゃない」って変な人扱いする、理解の無い人も居る訳で・・

 

やっぱり、悔しくて悲しいシーンはあります。

 

でもそればっかりじゃなく、クスッと面白い所もあったり、最後は優しい気持ちになれたり。

 

とても編み物がしたくなりました^^

 

そしてビールが飲みたくなった(^^♪

 

リンコさんとマキオが飲んでた瓶のビールが飲みたいぞ☆

 

トランスジェンダーの役を演じた生田斗真さん。

 

ジャニーズ事務所のアイドルと言うよりも、すっかり素敵な俳優さんですよね。

 

映画の中では「リンコさん」にしか見えませんでした。

 

とても印象的だったのが、桐谷健太さん演じる「マキオ」という人。

 

映画の最初の方は、晩ご飯食べた後ソファーで寝ちゃってる、みたいな「日曜日のパパ」みたいな存在なのですよ。

 

とてもゆったりした話し方で、とても優しい、心の広い素敵な人なんです。

 

こういう人と出会えてリンコさんはとても幸せだなぁと思いました。

 

この映画のキャラクターでいちばん好きかも^^

 

 

泣いちゃうシーンがいっぱいあるんですよ。

 

だからハンカチは大きめを用意しましょう^^

 

糸電話を使って話をするシーンが、いいなって思いました。

 

私も娘と糸電話で話をしてみようかな。

 

 

観に行ってよかったです。

 

悔しい事があっても、編み物をして心を落ち着ける所とか・・真似してみようって。

 

荻上直子監督の作品、やっぱり好きだって思いました。

 

そういえば、「めがね」でも編み物をしているシーン、あったなぁ。

 

編み物、好きなのかな^^