読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

1ヶ月経ちました。

静岡県の東部地方から大阪への怒涛の引越しから、もう1ヶ月経ちました。 いやぁ~早いものですねぇ! 引っ越し直後は大丈夫か、ここで暮らせるんだろうか!? と思うくらい、家の中が物で溢れかえってぐちゃぐちゃだったけれど・・・ すっかり落ち着きました(…

弾き語りライブってやっぱいいな♪

今日の大阪は雨が降ってます。 雨の中お買い物に行って、先程帰ってきて、ホッとひといきのブログタイム♪ 近くの公園でフジザクラという品種の桜が咲いているのを発見、写真を撮ってみました。 まだまだこれから満開を迎える感じ。 桜がたくさん咲いてる道は…

小さな幸せ☆

引っ越して生活のリズムが変わってしまい、なかなかブログの更新が出来ません。 夜書くのは難しくなってしまったので、お昼間に書くしかないのかなぁ。 しばらく更新の頻度が減ると思いますが・・・のんびり遊びに来てね☆ とりあえず明日はお寝坊オッケーの…

大阪に帰ってきたでー♪

夫の転勤で、静岡の東部に住んで約12年。 全く知らない土地に戸惑いながら、子育てもして色々あった12年、何度も大阪に戻りたいって思ったけど、住めば都の静岡、今は第2の故郷に思えるほど静岡は大好きだけど・・・ やっと大阪に戻ってくる事が出来、…

優しさが溢れてる

月曜日の深夜に放送している、クリープハイプの尾崎世界観さんのラジオ番組 J-WAVE 「SPARK」月曜日 私、時々タイムフリーで聞いているんです。 面白いから。 でも先日、ライブが延期になっちゃうほど世界観さんの体調が悪いみたいですね。 大丈夫かな。(大…

引っ越し屋さんってすごいな

ついに3月ですねぇ~! 家の近所に河津桜の木があって、つい最近まで綺麗に咲いていましたが、ついに葉桜になってしまいました。 そのかわり、どこからか沈丁花の香りがしてきたりして、春だなぁ~って感じます。 やっぱ伊豆地方は春が早く来るのかな。 さ…

彼らが本気で編む時は、

先日、観に行きます!と書いた映画「彼らが本気で編む時は、」を観てきました。 kareamu.com この映画・・・すごくいい映画だと思いました。 「君の名は。」もすごく面白くていい映画だと思いましたが、こんな映画こそたくさんの人に観てもらいたい。 そう思…

おセンチな気分

ちょっと湿っぽい話題が続いちゃいますが・・・ もうそろそろ前向きに行きたいのでこれが最後と言う事にしときます(^.^) 昨日、引っ越すからもう使えない地元の銀行の口座の解約をしに、銀行へ行きました。 ついでにその近くの、娘がお腹に居た頃に運動の為…

娘と東京観光

先日、コンサートで東京に行くとき、娘と少しだけ渋谷と原宿を歩いてきました。 私は、本当は三軒茶屋のカフェ・マメヒコや、明治神宮、代々木公園に行きたいところでしたが・・・ コンサートは私のわがままで娘に付きあってもらうので、娘の行きたい所へ。 …

出会いを大事に

ひゅーいさんと映画監督の松居大悟さんのこの記事↓ www.cinra.net を読んでから、「孤独を受け入れる」と言う事を意識するようになりました。 この記事、ひゅーいさんがすごくいい笑顔で写ってて、仲が良いんだろうなっていうのが伝わってくるんですよね^^ …

ありがとう♪

先日放送されたマッキーのラジオ「Who cares?」でマッキーが言ってましたね。 今度のツアーの準備をしているけれど、ほとんどはバンマスのトオミさんに任せているって。 トオミさん、すっかりマキハラバンドの中心人物なんだなぁ^^ じゃぁ今頃忙しくしている…

billboard classics festival 2017 in TOKYO

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ コンサートの感想っていつも長文になってしまいます。 今回もやっぱり長文になっちゃいました(#^.^#) 時間が余裕のある時に、よかったら読んでみてください。 そして・・ Twitter等でこのコンサートの感想を検索してみたら、すごく…

久しぶりの東京

もしかしたらマッキーのcELEBRATION2015のコンサート以来かも?の東京行きです^^ 行きは高速バス、帰りは新幹線・・の行きのバスの中でこの記事書いてます(^.^)ノ 生のマッキーと会えるのもそれ以来☆ 今日の目的は、東京国際フォーラムのホールAで開催される…

ハンドクリーム

私は、ハンドクリームが苦手です。 何が苦手かって言うと、ハンドクリームを手に塗ったあとに、トイレに行ったりして手を洗うと、手がぬるぬるするからです。 ハンドクリームを塗った直後のぬるぬる感も苦手。 それでもやっぱり冬は手が荒れるので、頑張って…

愛用の掃除機

昨年の12月13日(火)のことです。 昨年のその日といえば・・・マッキーのアルバム「Believer」フラゲ日でした♪ 午前中にCDが届き、早く聴きたくて、聴きたくて・・・! 家事を早く終わらせて、買い物にも行ってしまってからゆっくり聴こうと思って、…

楽しさがわかってきたゾ♪

最近、ひとりで車に乗って、好きな音楽を聴きながら運転するのが楽しくて仕方がないです。 といっても、やっぱり運転は下手っぴだし、自信が無いんですけどネ。 車線変更がやっぱりまだ怖いし、車庫入れも車をまっすぐに出来なくて・・・なんか斜めになっち…

参考にさせていただいている暮らし方

大好きな雑誌「リンネル」を読んで知った、シンプルライフ研究家のマキさん。 その、リンネルを読んで知った当時は、小さな子どもふたりと親ふたりで、4人で1LDKに住んでいらっしゃいました。 4人で1LDKですよ。 ビックリですよ。 今は2LDKに…

なんてことないけど幸せな1日、かな♪

昨日アップした記事を読み返して broccoli47.hatenablog.com ひゅーいさんの「溺れかけた魚」の歌詞の一部を思い出しました。 www.utamap.com 流行りの雑誌読みあさってるやつらは 人生が何度もリセットされると勘違いしている大馬鹿者なんだ (ーー;)う~ん …

やっぱりリンネルが好き

雑誌の「リンネル」 tkj.jp 私大好きなんです。 何が好きかって聞かれると、う~ん、具体的には書けないのですが、、、なんか好き! リンネルの対象年齢は、30代くらいみたいなのですが、そんなの関係ない☆ 好きなものは好きなんです。 付録がいつも付いて…

Believer感想文が採用された♪

マッキーのファンクラブ「Smile Dog」の会報『Smile Dog Press』 略して「SDP」 1月発行の会報でマッキーの最新アルバム「Believer」の中の、曲ごとの感想を募集していたんです。 もちろん私も送りましたよぉ♪ 全部好きだから、全曲分送りたかったけど・・…

ひゅーいさんとフルオーケストラ

2月18日(土)と2月19日(日)に東京国際フォーラムのホールAで開催される 「billboard classics festival 2017 in TOKYO - Bright Lights, Spring-」 のHPをなんとなく今日見たら、色々更新されていました。 billboard-cc.com マッキーの楽曲はやっぱ…

石崎ひゅーい TOUR2017「アタラズモトオカラズ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆ ☆ この記事は ☆ 石崎ひゅーい TOUR2017「アタラズモトオカラズ」 ☆ のネタバレが含まれています。 ☆ 1月30日時点ではまだツアー開催中なので ☆ ネタバレが困る方は読まないように ☆ よろしくお願い致します。 ☆ ☆ そして長文です。…

春の足音が聞こえた♪

書きたいことはたくさんあるのに、毎日やることに追われてなかなか記事をアップ出来ないで居ます。 ちょっと体調が悪かったのもあって・・・ 昨日くらいからやっと、少し良くなってきた感じです。 私ってこんなに寒さに弱かったかなって思うくらい、カイロが…

キッチンマット

キッチンマット、私の実家は必ず敷いてあったから絶対必要な物だと思ってました。 だから私も必ず敷いていて、1週間に1回、洗濯機でお洗濯していました。 だけど・・・以前使っていた物は、もう何年も使っていたから滑り止め加工が無くなってしまい、ずれ…

果てしないお片づけ

年が明けて、本格的に引っ越し先のお部屋探し開始です。 引っ越し先もやはり賃貸で考えていて、今よりもひと部屋減らそうと考えています。 今もひと部屋はほとんど使っていないので、物を減らせばぜんぜん問題ないと思うんですよね。 だからただ今絶賛、断捨…

前に進め

いい曲だなぁって、今日しみじみ感じた曲を1曲♪ クリープハイプの「二十九、三十」という曲です。 クリープハイプ 「二十九、三十」MUSIC VIDEO - YouTube 歌詞はこちら www.utamap.com なんかね、すごく人間臭い歌詞が好きです。 色々やるせない事はあるけ…

歌のお年玉♪

お正月といえば初詣。 元旦のお昼過ぎに地元の神社に行ったのですが、とてもすごい行列が出来ていたのですがお参りしてきました。 初詣といえばおみくじですよね~。 私がひいた今年のおみくじは、な・なんと!大吉(*^^)v しかも、とても良い事ばかりなので…

今年もよろしくです(*˘︶˘*).。.:*♡

明けましておめでとうございます。 年明け最初の更新ですが、2016年最後に素敵なものが見れたのでその事を。 12月30日、娘が体を動かして遊びたいと言うので、お昼過ぎから公園に行くつもりが、雨が降って来ちゃったんです。 雨が止むのを待っていても止む気…

今年1年を振り返り

年末ですね~。 この冬も地球温暖化の影響からか、比較的暖かめに感じていましたが、やっぱり年末になってくると冬らしい寒さになってきた気がします。 私の住む静岡県伊豆地方は、まぁどっちかというと温暖な気候な気がしますけどネ。 さて。 なんとなく今…

大きくなったなぁ

今日はクリスマス。 特に何か特別な事をすることなく過ごしました。 夜にたこ焼きを焼いて食べたくらいかな^^ 今日は久しぶりに、思い出の公園へ遊びに行きました。 娘が1歳のお誕生日の日に公園デビューした公園です。 娘は歩きだすのが早くて、10か月く…

川崎ラチッタデッラでXmasスペシャルライブ☆

昨日12月23日(金)は娘が冬休みの初日です。そして! 神奈川県の川崎ラチッタデッラ施設内の中央噴水広場特別ステージで、石崎ひゅーいさんのXmasスペシャルライブを兼ねたインストアライブがあるという事で、娘と一緒に行ってきました。 川崎は、静岡から…

大丈夫!

昨日だったかな? 朝、娘が学校へ行った後ホッとしてめざましテレビを見ていたら、カロリーメイトのCMを紹介していたんです。 何の特集だったかは忘れてしまったんですけど。 「夢の背中」篇の120秒バージョンです。 カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120…

Believer

12月14日に槇原敬之さんの21枚目のアルバムが発売されました。 タイトルは「Believer」。 Believer(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2016/12/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る …

当たらずも遠からず

12月7日に石崎ひゅーいさんの3枚目のフルアルバムが発売されました。 タイトルは「アタラズモトオカラズ」。 アタラズモトオカラズ(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: 石崎ひゅーい 出版社/メーカー: ERJ 発売日: 2016/12/07 メディア: CD この商品…

映画「アズミ・ハルコは行方不明」

ひゅーいさんが出演していて公開を心待ちにしていた映画 「アズミ・ハルコは行方不明」 azumiharuko.com を、横浜まで観に行ってきました。 公式HPによると、私の住む静岡で観られる映画館は浜松と静岡市の2か所。 私は静岡でも東部に住んでいるので、浜…

富士山こどもの国

少し前になりますが、富士山こどもの国へ行ってきました。 静岡県の富士市にある都市公園(広域公園)です。 www.kodomo.or.jp 富士山こどもの国に着く直前に、ススキがすごい素敵なススキ野原を見つけて、そこで持参したおにぎり等でお昼ご飯を食べました。…

風邪ひきました。

今週、なんだか調子が悪いんです。 急に背中の筋が痛くなったり、先週末たくさん歩いたので、ふくらはぎが痛くなったり、喉が痛くなってきて風邪ひいちゃったみたいだし。 風邪が悪化しないように、おとなしく過ごしていました。 だけど、今日はちょっと歩く…

ハラペコラジオ

森山直太朗さんのデビュー15周年記念のコンサートツアー「絶対、大丈夫」。 後半スケジュールが発表され、見てみると行けそうな公演があるじゃないですか♪ 直太朗さんのコンサート、絶対行きたい! という事で、一般発売よりも確実にチケットが取れそうな…

私たちのハァハァ

映画「私たちのハァハァ」を、レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。 haa-haa.jp 12月3日公開の「アズミ・ハルコは行方不明」の松居大悟監督の昨年公開の作品です。 内容は、 クリープハイプのファンである女子高生4人が、ライブを見るために福岡か…

月の石と孤独

昨日放送のマッキーのラジオを、Radikoのタイムフリーで聴きました。 エリアフリーってのはもちろんなのですが、タイムフリー機能もめちゃめちゃ良いですね! 聴きはじめてから3時間しか聴けないって制限があるけれど、その時間にラジオをゆっくり聴けなく…

キュンとした

今週末は仕事の都合で夫が静岡に帰って来ない予定だったけど、急遽帰って来られる事になりました。 なので今日は「富士山こどもの国」という富士山の麓にある素敵な遊び場へ家族で行ってきました。 富士山こどもの国なう♪ pic.twitter.com/JrPSnj6Bik— ぶろ…

星をつかまえて

石崎ひゅーいさんの「星をつかまえて」って曲が、すごく元気が出るので好きです。 星をつかまえて 石崎ひゅーい ロック ¥250 provided courtesy of iTunes アップテンポで曲に勢いがあって、聴いていると自然に体が動いちゃう。 Bメロのとこのメロディーと…

今日のヘビロテ。

ひゅーいさんのいちばん好きなアルバムは、玉置浩二さんの「JUNK LAND」なのだそうです。 JUNK LAND アーティスト: 玉置浩二,須藤晃 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ 発売日: 1997/09/21 メディア: CD クリック: 36回 この商品を含むブログ (…

ドラマ大好き。

最近ドラマを見るのが楽しいです^^ 1週間で何本見ているんだろう? 書き出してみよ(^^♪ ①「運命に、似た恋」 www.nhk.or.jp NHK総合で金曜の夜10時から放送しているドラマで、次の回で最終回です。 思ってた通りの展開でした。 ユーリはアムロ本人では無…

アタラズモトオカラズ

今日、7日はひゅーいさんが素敵なお知らせがあると言っていました。 オツヤ5名古屋お疲れ様。ライブでも言ったけど11/7に良いお知らせします。楽しみに。ジャンボエビフライ食べたい。 pic.twitter.com/zGStbEdMPU— 石崎 ひゅーい (@huwie0307) 2016年10月3…

海に行けた♪

ブログのアクセス数とか、検索ワードとか、あんまり気にしないんですけど、ちょっとだけ気になるので(#^.^#) ブログを書く前に今日のアクセス数とかを見るんですけど、微妙に最近アクセスが多いので検索ワードとか見てみると、玉置さん関係の検索ワードが多…

冷静に、落ち着いて考える

昨日、槇原敬之さんの来年3月から始まる、1年8ヶ月ぶりの全国ツアー 「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”」 の日程が発表されました! ずっと待っていたから嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまったのですが・・ 冷静になって落ち着いて考えた…

やわらかく、しなやかに

石崎ひゅーいさんの現時点での最新シングル「ピノとアメリ」の初回生産限定盤に付いていたDVDに、 「石崎ひゅーい500日の記録」 という映像が入っているんです。 その映像の中に、とても心揺さぶられるんだけど知らない曲を歌っているひゅーいさんが映っ…

言葉ってホントに難しい

ひゅーいさんのファンクラブアプリ「yodel」で、ひゅーいさんやスタッフさんのメッセージに返信出来る文字数は30文字。 Twitterは140文字だから・・・かなり少ないですよね。 だからいつもすごく難しいって思うんです。 書きたいことはもっとあるのに3…

きっかけは「泣き虫ハッチ」

27日の木曜日から大阪に逆単身赴任中の夫が久々に静岡の家に帰ってきています。 若い時は都会派だった夫が、ウチに帰ってきた途端、 「やっぱこっちがええわぁ~落ち着く!大阪は人が多すぎ」 「ラーメンが美味しい店が無いねん、こっちは美味しいとこいっ…