
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

バラ、綺麗でいい香りでした♡

 バラがとっても綺麗なバラ園、河津バガテル公園へ行ってきました。

f:id:broccoli47:20160523172012j:plain

早咲きの桜、河津桜で有名な、伊豆半島河津町にあるフランス式ローズガーデンです。

 

公園の詳細はこちら

河津バガテル公園 – バラの香りに包まれる本格派フランス式ローズガーデン

 

毎年何も言わなくても、この時期になるとバラを見に連れ出してくれるので、私って幸せ者だなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*♡アリガト

 

ちょっと家から遠い場所なのですが、気合いを入れて早起きして出かけました。

 

何年か前にも1回訪れているのですが、その時の事はこのブログにはアップしていなかったみたい。

 

なので、そよ風日記には初登場になるのかな。

 

バラの庭園に入る入口には、こんな可愛い寄せ植えが♪

f:id:broccoli47:20160523164918j:plain

 

そして、入園料を払って中に入ると、とっても広いバラの庭園です╰(*´︶`*)╯

f:id:broccoli47:20160523164928j:plain

 バラの香りがとってもいい香りで、優雅な気分でバラを楽しみました。

 

これはクリーミーエデンという品種。

f:id:broccoli47:20160523164922j:plain

 

これはガーネット。特別いい香りのような気がしました♪

f:id:broccoli47:20160523223154j:plain

 

これは、ロージークッション。ハマナスのお花に似てるって思いました。

とっても可愛いバラだなぁ♡

f:id:broccoli47:20160523164927j:plain

 

あとは名前は確認せず、写真だけ。

f:id:broccoli47:20160523220638j:plain

f:id:broccoli47:20160523164923j:plain

f:id:broccoli47:20160523164925j:plain

f:id:broccoli47:20160523164926j:plain

f:id:broccoli47:20160523164929j:plain

f:id:broccoli47:20160523164930j:plain

f:id:broccoli47:20160523164938j:plain

f:id:broccoli47:20160523164921j:plain

f:id:broccoli47:20160523164919j:plain

 日差しがとても強く、写真を撮るにはとても強い光なので、日陰になっているお花を写真に撮ると、いい感じに撮れるかな♪

 

って気がしました。

 

とっても暑かったので、3人でバラのジュースを飲みました。

f:id:broccoli47:20160523164932j:plain

バラの花びら入りで、とってもいい香りがする、スッキリした甘酸っぱさで、とっても美味しかったです(✿´ ꒳ ` )

 

ジュースを飲んだお店の各テーブルに、素敵な生け花がありました。

f:id:broccoli47:20160523164933j:plain

f:id:broccoli47:20160523164935j:plain

f:id:broccoli47:20160523164934j:plain

上2つはコーヒーカップに無造作に生けてある感じなんだけど、とってもおしゃれ♡

 

下のマーガレットとカモミールかな?もドーナツ型の花器が素敵(*'∀'人)♥*+

 

真似した~い、な(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そして、この公園には昨年からこれはエルダーフラワーかな?って気になっているお花がたくさん咲いていました。

f:id:broccoli47:20160523164931j:plain

調べたら、ちょっと花の付き方がエルダーフラワーと違う気がするので・・・

 

エルダーフラワーじゃないのかなぁ?って気がしてきました。

 

このお花の名前、知りたいな♪

 

そして、さぁ帰ろうかなと車に向かう途中に、睡蓮を発見。

f:id:broccoli47:20160523164936j:plain

f:id:broccoli47:20160523164937j:plain

夕方だったから、お花が閉じてきていたのかな?

 

もう少し花が開いてるのが見たかったです(*´ω`*)

 

春だけじゃなくて、秋のバラとかも見に行ってみたいな╰(*´︶`*)╯

 

またこの公園にバラが見に行けますように♡