
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

トオミさんとひゅーいさん

私がTomi Yoさんことトオミさんが大好きなのは、このブログを読んでいらっしゃる方ならご存知だと思います(^///^)

 

そして、そのトオミさん繋がりで最近特によく聴くようになったアーティスト、

 

石崎ひゅーいさん。

 

聴きはじめたきっかけは、トオミさん繋がりだったからなんですけど、ひゅーいさんの歌、好きだなぁ♪

 

ずっとお気に入りのひゅーいさんの楽曲は「泣き虫ハッチ」くらいなもので、それ以外はあんまりちゃんと聴いた事がなかったんです。

 

レンタル屋さんにファーストフルアルバムの「独立前夜」を借りに行ったら置いてなかったりして、聴きたくても気軽に聴けなかった事もあったものですから。

 

それで、今月の18日発売のフルアルバム「花瓶の花」は、ネットで予約注文して購入しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:broccoli47:20160525164342j:plain

通常バージョンと初回限定バージョンと、そんなに値段が違わなかったので、初回限定をゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

こちらが初回限定 

花瓶の花(初回生産限定盤)(DVD付)

花瓶の花(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

こちらは通常版 

花瓶の花

花瓶の花

 

 

 マッキーのお誕生日でもある18日に自宅に届いたのですが、まだサラッとしか聴けていません。

 

なので、このアルバムの感想を書くのは少しだけ。

 

アルバムのタイトル曲の「花瓶の花」やっぱりとっても素敵な曲です。

 

ひゅーいさんが大事に歌っているのが伝わってくるような気がします。

 

そして何よりも嬉しいのがお気に入り曲「泣き虫ハッチ」が入っていること♪

 

そして、ひゅーいさんの楽曲のほとんどはトオミさんがのアレンジをされているみたいなのですが、やっぱトオミさんのアレンジ・・・とっても好きです。

 

なんだか昔懐かしいようなアレンジだったり、ほんわか優しい感じだったり。

 

トオミさんとひゅーいさんのいいところが前面に出ているような楽曲ばかりです。

 

そしてCDを買ったから、歌詞カードも付いてくるわけですが、歌詞カードにはギターやドラム、楽器を担当された方の名前が書いてあるわけです。

 

そこには、マッキーとも繋がりがある方の名前がたくさんありました。

 

レコーディングエンジニアの滝澤さん、ギターの秋山さんことアッキーさん、ドラムの原さんや、吉田宇宙ストリングスさん、などなど。

 

わぁ~マッキーと関わりがないようで、こうして繋がっているんだなぁ╰(*´︶`*)╯

 

そして、このアルバムが届く前に、そういえばGoogleのPLAY MUSICでひゅーいさんの歌が聴けるかな!?

 

と思って検索してみたら、前に聴きたかったアルバム「独立前夜」他ほとんどの楽曲がヒット♪

 

そこから、ひゅーいさんの楽曲を家事をしながら聴きまくりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

う~ん、やっぱイイ!

 

ひゅーいさんの歌、好きだわぁ(*'∀'人)♥*+

 

特に、「独立前夜」に収録されている「おっぱい」って曲。

 

タイトルはびっくりな感じですけど、すっごくいい曲です。

 

アレンジも歌詞もとっても優しくて・・・癒されて泣いてしまいました。

 

ひゅーいさんの歌って、マッキーの楽曲とはまた違う感じだけど、同じようにすごく優しさを感じます。

 

 

トオミさん経由で石崎ひゅーいさんの情報も入ってくるものですから、ひゅーいさんの「ナイトミルク」というインターネットラジオを第1回目からほぼ毎回、聴いています。

 

最初はひゅーいさんのラジオでトオミさんの声が聴けるから、っていうのがきっかけで聴き始めたラジオを聴きはじめたわけなのですけど、

 

ひゅーいさんが歌うカバー曲がとっても素敵なのと、トオミさんとひゅーいさんの会話のテンポが、落ち着いている感じが聴いていてホッとします。

 

だから最近は「ナイトミルク」の放送がある日は、配信が始まってすぐ聴いたりして、毎回楽しみです。

 

 初期の方でマッキーの「素直」をカバーされたんですよ♪

 

そのときひゅーいさんは、マッキーの楽曲はやっぱり「詞先」なんだなぁ、歌ってみてわかったって言ってました。

 

ひゅーいさんもマッキーと同じく花粉症だったりして、マッキーがひゅーいさんにアドバイスをしたみたいですネ。

 

 

トオミさんとひゅーいさんって、なんだかとっても仲の良い兄弟みたいだなぁ。

 

って勝手に思っちゃったりしているのですが、お互いを信頼し合っている関係っていいな、2人はずっとそういう感じで続いていくんだろうなって感じます。

 

お仕事で知り合ったのでしょうけれど、なんだかいいなぁ~♡

 

トオミさんとひゅーいさんが一緒に写っている写真が、なんだかほんわかしていて好きです。

  

  

 

 トオミさん、髪が伸びましたねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なんかずっと、そんな雰囲気の2人で居て欲しいなって思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そして、今はなかなかライブに行けるチャンスが無いのですが、いつか生の歌声を聴きに行きたいです╰(*´︶`*)╯

 

今日はひゅーいさんとトオミさんのこと語っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و