読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

500マイル

図書館で予約して借りた本「フランス人は10着しか服を持たない2」を読もうと思ったんです。

 

だけど最近こういう本ばっかり読んでいて、なんか疲れるなぁって。

 

物語の本が読みたくなってきたんだけど、その前に録りためている月9ドラマの「ラブソング」を見よう♪

 

と第1話から見はじめました。

 

「フランス人は10着しか服を持たない2」は、また時間を置いて、図書館でまた借りて読もうと思います。

 

ドラマの中で、主人公の女の子が歌っている歌「500マイル」。

 

 

とっても有名な歌みたいなのですが、私はマッキーの番組

 

「マキハラといっしょ」でマッキーと松たかこさんが歌った事で知った曲です。

 

松たかこさんの歌声が元々好きだったのもあったし、曲もすごく印象的だったので、それから曲を購入したりして時々聴いていました。

 

元々は「ピーター・ポール&マリー」というフォークグループが歌っている「500 miles」という曲が有名みたいですね。

 

 

だから歌詞は英語なのですが、ドラマで主人公の女の子が歌っているのは日本語の歌詞。

 

へぇ~日本語の歌詞があるんだ、なんかいいな♪

 

と思ったのをふと今日掃除をしながら思い出して、PLAY MUSICで検索してみたんです。

 

そしたら日本語歌詞の音源がありました。

まさにこのバージョンです。

 

 

すごく素敵じゃないですか!?

 

この曲を聴いて、久々に…マッキー風に言うと、嗚咽を漏らして泣きました。

 

その後お買い物に行かなきゃならないのに、目が真っ赤になっちゃいまして^^;

 

帽子を深々とかぶって買い物に行ったんですけどネ。

 

いい曲です。

 

すごくいい曲(*˘︶˘*).。.:*♡  

 

調べたら日本語歌詞は忌野 清志郎さんが作詞されて、カバーもされているんですね。

 

歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a012720/l0282ea.html

 

なんだか、色んな気持ちがこみあげてきちゃうような。

 

何回聴いても泣いちゃう感じです。

 

日本語歌詞の松たかこさんバージョンも素敵です。

 

 

 元々いいなって思っていた曲だけど、さらに好きになりました。

 

この曲なら英語でも歌えるかなぁ♪

 

練習してみようかな(*˘︶˘*).。.:*♡