読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

うたたね

槇原敬之さん 日記 生活

今日は、マッキーこと槇原敬之さんのアルバム

 

「Such a Lovely Place」

 

が聴きたくなって、朝の家事をしながらプレーヤーのスイッチをオン♪

 

1曲目は「うたたね」ですよね。

 

この曲、すごく好きです。

 

知られざる名曲ですよね(*^^)b

 

今日は空気もカラッとしていて、半袖で居ても寒くなく気持ちいい良いお天気♪

 

こんな日にピッタリの曲だなぁ~と思いました。

 

年老いて(多分)、海沿いに住んでいて風の気持ちいいお昼間に、昔の事を思い出しながらお昼寝をしている

 

って歌なんだけど、すごくいいなぁ。

 

将来マッキーが年老いたら、そんな風に「Lovely Place」で過ごしていてほしいな。

 

歌詞はこちら

槇原敬之/歌詞:うたたね/うたまっぷ歌詞無料検索

 

♪ 僕をゆりおこす優しい声
♪ 気が付けば膝にかかった毛布
♪ 夕げのにおいは僕に教える
♪ ここが君のLovely Place

♪ それは紛れもなく 僕の愛する毎日

 

優しい風景ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

この曲のアレンジもなんかゆったりしていて、耳に心地よくて大好きです。

 

コンサートでゆったり座って聴いてみたいな♡

 

マッキー!次のツアーのセットリストに入りませんか?

 

なんちゃって(●^o^●)

 

この「うたたね」のメロディが、アルバムのタイトル曲「Such a Lovely Place」の間奏でも使われていますよね。

 

マッキーってこういうメロディーの使い方、時々ありますよね^^

 

ということは…マッキーにとっても大事な曲なのかな。

 

将来こんな優しい風景の中に、私も居られますように…

 

色々頑張らなくちゃな(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

アルバム「Such a Lovely Place」

 

最近ちゃんと聴いていなかったんですけど、やっぱいいアルバムですよね♡

 

いえいえ、マッキーのアルバムは全部良いんですけど(●^o^●)♡

 

改めて素敵な曲がいっぱい入っているなぁ~と思ったのでした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

天気予報をチェックしたら、しばらく雨が降らない感じだったので、泥や蜘蛛の巣だらけの私の愛車を洗車してきました。

 

初めて1人で洗車しました。

 

近くのセルフのガソリンスタンドで、シャンプー洗車300円♪

 

いつも家族でやってたので、1人で出来るか不安だったんですけど、ちゃんと出来ました(*^^)v

 

車の中の掃除機もかけて、ついでに給油も。

 

スッキリピッカピカになりました♪

 

こうして自分でお手入れをするようになると、愛着が湧きますね^^

 

これからもちゃんとお手入れしてあげて、色んな所に出掛けるぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و