
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

マッキーの雨の歌探してみたよ♪

梅雨入りしましたね^^

 

家のすぐ前の田んぼから、カエルの合唱が元気に聞こえてくる季節になりました。

 

田植えした直後の田んぼって、空が映って綺麗ですよね♡

 

特にまだ街が起きていない早朝の田んぼは、鏡のようにピンとした水面に少し朝焼けが残って薄ピンクの空が映ってとても綺麗です。

 

昨日かな、田んぼに水を入れるための水路に、大きな鯉が泳いでいてビックリ。

 

秋~春の間は、小さなお魚が泳いでいるくらいなのですが、どこから迷い込んで来たのかな(^^♪

 

先日のマッキーのラジオのテーマは「雨」でした。

 

マッキーが自分の作った曲がいっぱいありすぎて、パッと思い出せない!ファンの方の方が知っているかも、教えて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

って言ってたので、ざっと探してみましたよ、マッキーの雨の歌。

 

・RAIN DANCE MUSIC
・Necessary
・雷が鳴る前に
・2つの願い
・情熱
・濡れひよこ
・In love again?
・Jewel In Our Hearts

 

カバーを抜いて、こんなものかなぁ~と思うのですがまだあるかなぁ?

 

In love again?」の雨のくだりは胸キュンで大好きです^^

 

もちろん、ラジオにメールを送りましたよ(*^^)v

 

テーマが「雨」の回の最後でマッキーがかけた曲

 

B.J.THOMAS の 「RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD」

 

雨といえばこの曲!みたいに有名な曲ですよね♪

 

でも私、初めてちゃんと聴いたかもって思いました。

 

すごく気に入ってしまって、頭の中でヘビロテしてます^^

 

私は、雨の日でも長靴を履いて、傘をさして、雨のパラパラって音を聴きながら歩くのが割と好きな方なんです。

 

だから、雨の日に傘さしながらこの歌を歌っちゃいそうだなぁ~╰(*´︶`*)╯

 

最後に、先日の日曜日、朝は雨が降っていたのに夕方には青空が見えて、富士山も綺麗に見えたのでスマホでパシャッと撮った一枚を♪

f:id:broccoli47:20160608221428j:plain

 

 梅雨の時期は、なかなか富士山が見えないので、姿を見る事が出来て嬉しかったです。

 

梅雨の時期って、体が暑さに慣れていない事とか、湿気が多くて不快だったりしますので、無理しないで過ごしましょうね(*^^)b

 

私、今年は髪を伸ばそうと頑張っているのですが、マッキーと同じくくせ毛なので・・・

 

毎日くるっくるです(ーー;)

 

う~ん、切りたくなってきました~٩(๑`^´๑)۶☆