読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

怖いのは観れないの。

日記 映画 槇原敬之さん

私は映画を観るの好きです。

 

だけど、ホラー映画は苦手です(*´ω`*)

 

夏によくある心霊写真の番組とか、「あなたの知らない世界」系の番組も苦手。

 

大人になったら観れるようになると思っていたけど、やっぱり怖くて苦手です。

 

しばらく寝れなくなっちゃう・・って事はないけどやっぱ怖いんです。

 

私の両親や弟は、そういう系の映画や番組が好きで・・・夏の怖い番組とかホラー映画の時間になったら、別部屋に1人で逃げてました。

 

なんで私だけ見れないのかなぁって、ちょっと寂しかったりしてたんです。

 

ウチの旦那もホラーは観れる人だし。

 

でも、マッキーがラジオでホラー映画が苦手って言ってたなって、今日ふと思い出したんですよね♪

 

私だけじゃないんだぁ、わぁなんか嬉しいな(#^.^#)

 

って思って(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

ホラー映画は、昔「リング」って映画をテレビで弟と観てたんです。

 

私の両親も「リング」なら大丈夫じゃない?って感じで一緒に観てたんですね。

 

でも、一番最後のテレビから貞子が飛び出してくるシーンが、最初は嘘だぁ~って笑っちゃったんだけどよく考えたらめっちゃ怖くなって、その夜は寝られなくなり^^;

 

しばらくテレビが怖くて怖くて、タオルでテレビを隠して寝てました(#^.^#)

 

そんな私に両親と弟は、当時ジョディーフォスターが好きだった私に、「羊たちの沈黙」は絶対観るな!って。

 

そして結婚してから旦那も「オーメン」は怖いからやめときって言うのです。

 

「エイリアン」とかも観たことないです。

 

映画に関してはただの作り話なのに・・・バカみたいだけど、やっぱ怖いんですよぉ。

 

そんなだから、夏の怖い番組なんてまず見れないし、お化け屋敷は絶対無理。

 

ディズニーランドのホーンテッドマンションくらいならオッケーですよ(*^^)v

 

テレビはタモリさんの「世にも奇妙な物語」は見れます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

時々怖いのがあるけど(#^.^#)

 

別にホラー映画を見なくちゃいけないわけじゃないけど・・・もっと歳を取れば観れるようになるのかなぁ?

 

いやいや、多分一生観ないと思うなぁ☆

 

マッキーはどの程度ホラー映画が苦手なのかな。

 

その辺じ~っくりとお話が聞きたくなりました(*'∀'人)♥*+