
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

住めば都、だけどやっぱり・・・

転勤で大阪から静岡に引っ越してもう11年が過ぎました。

 

まったく知らなかった土地だったけど、富士山は綺麗に見えるし、水も美味しい♪

 

娘も静岡でのびのび大きく育ったし、私も静岡だったから車の免許が取れたんだと思います。

 

素敵な景色の場所がたくさんあって、お散歩も楽しいし、やっと自分に合う医者を見つけたかな。

 

住めば都って本当だなぁ。

 

最近、「ミニマリスト」という暮らしに少しだけいいなって思う所があったので、色んな記事を読んだり、図書館で本を借りたりして読みました。

 

そして、持ち過ぎている食器や、家に4つもあったヤカンを減らそうとしたり、色んな物の整理を始めたのはもしかして虫の知らせだったのか・・・

 

旦那が、「秋には大阪に戻ることになるかもしれない」と。

 

まだ決まったわけではないのですが、静岡での仕事がもうあまり忙しくない状態なのだそうです。

 

娘には、中学生になる時には大阪に戻ろうねって話はしていたのですが、学校がとにかく楽しいみたいで静岡に残りたいと言いはじめました。

 

ですが・・・いつかは大阪に戻らないと。

 

私と娘だけ静岡に残るという選択肢もあるとは思うのですが、家族はやっぱり一緒に住んだ方がいい、と私は思うし実家の母も義母もみんな大阪。

 

だから、娘にちゃんと話をしないとなぁと思っています。

 

いつ大阪に戻るにしても、娘はせっかく仲良くしているお友達とお別れしなくちゃいけないんだなぁ、って思ったら、胸が締め付けられそうになります。

 

今日も家に友達を連れて来て楽しそうに遊んでいました。

 

う~ん、どういう風に話をしたらいいだろう。

 

私自身もまだ混乱している状態なので、まだ話せていないのですが・・・悩みますね。

 

静岡を離れる日が見えてきたことで、急に今住んでいる土地が名残惜しい気分になってきました。

 

東京にも近かったから、マッキーが少し近い気がしてちょっと嬉しかったですし^^

 

旦那だけ大阪に戻ることになったとしても、今住んでいるアパートは広くなってしまうのでどっちみち引っ越しです。

 

少しずつ荷物を減らしていかなくちゃなぁ。

 

そして色んな事考えなくちゃなぁ。

 

 

 

昨日、そういえばあの公園に紫陽花がたくさん植わっていたから、綺麗だろうな♪

 

と思って行ってみました。

 

「富士山樹空の森」という御殿場市にある公園です。

 

御殿場市と言えば富士山の麓。

 

だからなのか、紫陽花の品種がまだ開花時期じゃないのか・・あんまり咲いてませんでした。

 

拍子抜け(●^o^●)

f:id:broccoli47:20160620231642j:plain

でもチラホラ咲いているのを見つけて、癒されてきました♡

f:id:broccoli47:20160620231844j:plain

f:id:broccoli47:20160620231909j:plain

f:id:broccoli47:20160620231953j:plain

f:id:broccoli47:20160620232024j:plain

f:id:broccoli47:20160620232113j:plain

 

ちょっとピンクっぽいのも綺麗♡

f:id:broccoli47:20160620232212j:plain

 

花水木によく似ているけど、こんなお花もたくさん咲いてました♡

f:id:broccoli47:20160620232241j:plain

 

ハルジオンもたくさん咲いてました^^

https://www.instagram.com/p/BG020FFCTdL/

紫陽花を見に来たけど、ハルジオンもかわいい😊💕 #花 #ハルジオン #お散歩

 

この公園、すごく好きなんですけど、あと何回行けるかなぁ。

 

写真もたくさん撮ると思いますが、目にも焼き付けておかなくっちゃと思います。