
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

お気に入りのキッチン洗剤みつけた♪

生活

キッチンで使う食器用洗剤のお話です。

 

私は、油汚れに強いものはとっても手が荒れるので苦手です。

 

だから、油汚れに強いけれど、比較的手に優しいタイプの洗剤をメインで使っていました。

 

キュキュットのハンドビューティーって食器洗剤です。

 

だけど本当は、出来るだけ環境に優しいエコなものを使いたくて、今まで色々試してきました。

 

固形石鹸、液体の石鹸、環境に優しいと言われる洗剤等。

 

そういう洗剤はやっぱり、油汚れがひどい時に汚れが落ちにくくて・・・なんだかなぁって思っていました。

 

特に石鹸を使うと、シンクが白くなっちゃうし、石鹸特有の油っぽい香りがちょっと苦手だったりして。

 

そして環境に優しいという物で、外国から来た洗剤は、大体値段が高いんです。

 

お値段が高いと続けて購入出来ないじゃん(๑•̆૩•̆)

 

って事で、結局ヤシノミ洗剤と、キュキュットを使っている事が多かったです。

 

近所のドラッグストアが、ちょっとリニューアルしたような感じで、少しだけお店に置いている物が変わりました。

 

食器洗剤コーナーもちょっと違う品ぞろえが新鮮♪

 

そこに見慣れない食器洗剤「緑の魔女」というものがありました。

 

ネーミングがすごいなぁ、魔女かぁ~。

 

ドイツ生まれのエコ洗剤なのに、お値段がそんなに高くない♪

 

そして環境にも優しくて、手にも優しい、しかも排水パイプも使い続けると綺麗になるとか!

 

という事で、使ってみる事にしました。

 

私はキッチンで使うスポンジは、もう何年も目の粗い石鹸用のスポンジを使っています。 

broccoli47.hatenablog.com

 これで使ってみると、けっこう良い泡立ち♪

 

そして、油汚れも強いわけじゃないけど、環境に優しいわりには落ちやすい♪

 

香りもぜんぜん無臭だし、「緑の魔女」いい仕事するじゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

という事ですっかり気に入りまして、何回も詰め替えを買うよりもお得に手に入れたいので、業務用の大きいのを購入しました。

 

どど~ん!

f:id:broccoli47:20160623155353j:plain

5リットル入っている業務用です。

 

大きさを比較する用に左に500mlの炭酸水のペットボトルを置いてみました。

 

さぁ、この大きいのがどれくらいの期間使えるかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

現在お風呂掃除はヤシノミ洗剤でしていた我が家。

 

お風呂掃除も、そして洗面所の掃除も、緑の魔女に切り替えていく予定です。

 

「緑の魔女」という洗剤は、

 

・お風呂掃除用

・トイレ掃除用

・洗濯用

・キッチン用

・食洗器用洗剤

 

と種類があるのですが、あえてお風呂掃除もキッチン洗剤を使う予定です。

 

排水口がぬめらない♪とかレビューで書いてあったりするので、その辺の事もこれから使い続けてみて、実感出来たらいいなって思っています。 

 

トイレ用や洗濯用も気が向いたら使ってみようかな(*˘︶˘*).。.:*♡