読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ライブ音源を聴くのが楽しい♪

毎月780円払って、無制限で利用しているGoogle Play Music

 

本当は980円なんですけど、私は早期に契約した特典だったと思うんですけど、少しお得に利用できています。

 

最近は本当に色んな新しい曲も聴けるようになってきたし、ふと思いついて聴きたくなった曲がパッと聴けるので、もうやめられません。

 

1度解約すると、980円になってしまいそうだし、色んなお気に入りの曲が聴けなくなってしまうので、もうしばらくはこのまま契約しているつもりです。

 

最近特に気に入って聴いているのが、ライブ音源の曲たち。

 

玉置浩二さんの

 

玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂

玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂

 

 これ。

 

昨年のコンサートのライブ音源なのですが、めちゃめちゃ素敵です。

 

いやぁ~8月に行く予定の玉置さんのコンサート、すっごく楽しみになっちゃいます♪

 

そしてもうひとつ。

 

浜田省吾さんの

 

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend"

 

 これです。

 

浜田省吾さんのライブ音源は、めちゃめちゃカッコイイ!

 

私は浜田省吾さんの「日はまた昇る」という曲が、もうほんっとに好きなんです。

 

浜省さんも色々あったけど、前向きに頑張っていらっしゃるんだな、私もがんばろ!

 

って思える大事な1曲です。

 

「家路」という曲もとてもイイし、浜田省吾さんのライブ、行きたーい!!

 

旦那がファンクラブに入っているので、なんとか行けるんじゃない!?

 

って思うでしょ?

 

それが・・・行ける日程のライブには旦那が行っちゃうので・・・

 

娘は浜省さんに全く興味が無いので、一緒に行けないので、私は浜省さんのライブは断念するしかありませんでした。

 

しゃーない、旦那の持ってるライブDVDでも見せてもらおっと♪

 

浜省さんの「日はまた昇る」ホントに素敵でいい曲なんですよっ。


浜田省吾 日はまた昇る

 

ティンホイッスルらしき笛の音色もすごく気持ちよくて大好きです。

 

そして、マッキーの番組「マキハラといっしょ」で、めっっっちゃ素敵だった、玉置浩二さんが歌う尾崎豊さんの「I LOVE YOU」。

 

トオミさんのピアノ伴奏もめっっっちゃ素敵だったんです♡

 

この曲でトオミさんの弾くピアノの音色が大好きになりました。

 

その映像を見つけたので、貼り付けておきますね。

 

素敵だから見て見て~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


玉置浩二が歌うI LOVE YOU(尾崎豊)

 

 

CDの音源を聴くのと違って、ライブの音源はなんだかとっても気持ちが上がる気がします╰(*´︶`*)╯

 

マッキーのコンサートも、ホントは全部のツアーのライブ音源を発売して貰いたいと思っているのですが・・・

 

次のツアーの時に要望を伝えてみようかな(*'∀'人)♥*+

 

ファンの気持ちは伝えないと伝わらないですしねっ(^_-)-☆

 

玉置さんや浜省さん以外のアーティストも、色々ライブ音源を捜して聴いてみたいな♪