
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

娘の怪我、綺麗に治りました♪ と イギリスのお菓子

生活 美味しいもの

先週の出来事です。

 

ある日、娘が学校に行ったあと私は、食器の洗い物や洗濯等,朝の家事をこなしていました。

 

よし、もうすぐ8時だし朝のドラマを見ながら少しだけ休憩しよかな♪

 

と思っていたら学校から電話がかかってきました。

 

なんと娘が、運動場で遊んでいて怪我をしたとの事。

 

怪我をした場所が場所なだけに、一応病院で診てもらってきてください、との事でした。

 

えぇ!?

 

とびっくりして、慌てて車で学校へ向かいました。

 

学校の保健室で娘は絵本を読んでいました。

 

ガーゼは当ててあるけれど、思ったより軽い怪我でよかった。。。

 

という感じでした。

 

でも確かに傷あとが残るとかわいそうなので、外科のお医者さんで診て貰う事に。

 

今までずっと、娘になにかあったときは小児科でお世話になっていたので、外科のある病院なんてわからなかったものですから、学校のおすすめの病院へ。

 

方向音痴かつ車の運転はまだまだ未熟な私。

 

歩いても行けると言うその病院まで、必死で運転して向かいました。

 

自分でも危なっかしいと思う運転でなんとか病院にたどり着き、外科の先生に診て貰いました。

 

そしたら、皮膚によく似た感じのシートを怪我の上からペタリ。

 

このシートを使えば、早く綺麗に治るからね、って事でした。

 

バンドエイドのキズパワーパッドみたいなものですね。

 

昔はこんなん無かったぞぉ、赤チンだったし!

 

傷が綺麗に治るなんて、今はいいものがあるなぁ♡

 

でも怪我をした本人は、その日から待ちに待ったプールの授業があるのにしばらく入れない、って残念がっていました。

 

ま、しょうがないですよね(*^^)b

 

その後風邪もひいてしまったり、梅雨の時期で気温が低くて水温が冷たいとか、雨が降ったりでまだ学校のプールに入れていない娘。

 

今日も学校のプールは、気温が低いのかおあずけのようです。

 

早く気持ちよく泳げるといいねぇ^^

 

そして、その外科に何回か通い、今はだいぶ傷あともわからないくらいに治りました。

 

よかったよかった♪

 

傷が早く綺麗に治るなんて、今の時代はすごいですね~!

 

でも娘が怪我したり病気したりした時につくづく、車の運転が出来るようになってよかったと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

免許の更新、頑張って行かなくっちゃ(*^^)v

 

娘が学校で怪我をしたとき、一緒に遊んでいたお友達がすごく心配してくれたみたいですし、担任の先生も、娘の気持ちを上げようと色々して下さったみたいです。

 

うん、娘はいい人たちに恵まれていてよかったな♡

 

と実感した先週の出来事でした。

 

 

先週、輸入の食材を扱っているお店でこれを買いました。

f:id:broccoli47:20160630162124j:plain

 イギリスのお菓子、Walkers(ウォーカー)のショートブレッドです。

 

私、このお菓子がほんっとに大好きなんですよぉ~(*'∀'人)♥*+

 

バターの豊かな風味がたまらなく美味しい♡

 

2本だけ入っている物をよく買うのですが、先週は太っ腹にたくさん入っている箱の物を購入しました。

 

そして、コーヒーと一緒に食べてたのですが、箱の裏を見たらイギリスから輸入してるって書いてあるんですね。

 

あっそうかぁ、このお菓子イギリスのお菓子だった、と改めて気付きました。

 

イギリスと言えばEU離脱の問題で色々と話題になっていますよね。

 

日本の経済にも大きな影響があるようですが、これからどうなっちゃうのかなぁ?

 

と、テレビのニュースでも関心を持って見ているのですが・・・

 

このお菓子も価格が高くなっちゃったりするのかな。

 

こういう所で、ニュースで話題になっている問題と自分も無関係じゃないんだなぁと気付きました。

 

中学、高校の頃は社会という科目全般、歴史も政治経済も、超苦手だった私。

 

ですがもうすぐ参議院の選挙、そういう事もあるし、政治のこと、経済のこと、ちゃんと情報収集をして考えないといけないな、とイギリスのお菓子をきっかけに改めて感じました。

 

そういえば私の大好きなお野菜のブロッコリーも、最近はアメリカ産の物がスーパーでお安く売られているのでよく買います。

 

そういう事もちゃんと勉強すればわかるようになるんですよね~きっと。

 

そういう政治経済のテレビ番組、きっとあるはず。

 

池上彰さんの番組とかね。

 

うん、ちゃんと見てみなくてはですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و