読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

森山直太朗さんの歌が気になる♪

音楽

はてなブログへ引っ越してひと月とちょっと経ちました。

 

はてなブログにも、読者登録というものがあって、このブログも最初は読者が0だったけれど、最近あれよあれよと増えてきまして…

 

ちょっとビックリしています(*´ω`*)

 

アメーバのブログは、非公開で読者になる事が出来て、それがちょっと嫌だなぁと思う所があったのですよ。

 

でも、はてなブログは非公開で読者登録というしくみは無いようなので、そこは助かるなぁと思ってます。

 

大した内容のブログではありませんが、読者登録をして下さって読んで下さっている方が居るんだなぁと思うと、とても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

これからも、よろしくお願いします(^^♪

 

さて今日の本題♪

 

なんだか突然、森山直太朗さんの歌が聴きたくなったんですよ。

 

よく考えたら、「さくら(独唱)」くらいしかちゃんと聴いた事がないかも。

 

と思って、毎度おなじみGoogle Play Musicで、森山さんの歌をシャッフルで聴いていました。

 

さくら(独唱)」って独唱じゃない方があるんですね^^

 

へぇ~、マッキーと同じく日本語を大事にしている感じの歌ばかりだなぁ、日本語が綺麗♪

 

歌詞をちゃんと読んでみたいなぁと思いました。

 

そしてゆったりめの曲が多い印象で、力を抜いて聴ける気がします。

 

そんな感じで聴いていたら、衝撃的な歌が流れてきました。


森山直太朗 - 生きてることが辛いなら

 

この歌、すごく心に響くなぁ。。。

 

森山さんと言えば、最近半年ほどお休みされてましたよね。

 

そして復帰してリリースした最新アルバム「嗚呼」。

 

嗚呼(通常盤)

嗚呼(通常盤)

 

 このアルバムを、ちゃんと聴いてみたいなと思っています。

 

タイトル曲の「嗚呼」って曲の公式動画を見たんです。


森山直太朗 - 嗚呼

 

なんだか歌詞が印象的です。

 

うーん、森山さんのコンサートも行ってみたくなりました(*'∀'人)♥*+

 

そんな感じで最近マッキーの歌をあんまり聴いていないような・・・。

 

ううん、色んな人の歌を聴いて旅してマッキーの歌に帰ったら、

 

「やっぱしマッキーが大好きやわ(*˘︶˘*).。.:*♡」

 

って思えるんですよ(*^^)b

 

マッキーはきっと今、素敵な楽曲を作っている所だと思うので、心の中で応援しながら出来た歌が聴ける日を楽しみに待っていたいと思います。

 

マッキー、素敵な楽曲が聴ける日を楽しみに待ってるね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶