読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

初めての運転免許更新♪

大阪に住んでいる間は、

 

「運転免許なんて無くてもいいや。」

 

って思っていました。

 

だけど静岡で暮らし始めると、車の運転が出来ないと不便で不便でしょうがなくて。

 

それで、とっても不安だけど車の免許を取ろう!と、当時毎週配信していたマッキーのインターネットラジオにメールを送ったら採用して頂いて、

 

マッキーに「頑張って下さいね^^」

 

って言って貰えて、よしっ!私頑張る╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

って車の免許を取得してからもう3年経ったんですねぇ~(*´ω`*)

 

早いなぁ。

 

免許の更新をしに来てね~ってハガキが家に届いたので、行ってきました、免許の更新♪

 

私は初回更新なので、2時間の講習を受けないといけないんですね。

 

運転免許センターなんて、最終学科試験を受けて免許を取得して以来だし、その時は電車とバスで行きました。

 

だけど自分で運転して車で行った方が絶対に楽チンなんです。

 

でも、、、私の苦手な大きな道路、国道1号線を必ず通らないと行けないんですね。

 

平日しか更新が出来ないので、旦那に頼るわけにもいかないし。。。

 

せっかく免許の更新に行くのに、ここで怖がって車で行くのを諦めたら免許を取った意味がないわっ!

 

よしっ、私ひとりで行ってやるぞ、免許センターへ。

 

…という事で、事前に旦那に道案内してもらって免許センターへ行く練習をしまして、今日ひとりで免許更新へ行ってきました。

 

国道1号線やその他大きい道路の何が怖いって、車線が2車線以上ある事なんです。

 

車線変更がいまだに怖い^^;

 

そんな事言ってたらどこもいけないぞーって感じですよねぇ(#^.^#)

 

まぁまぁ、これから長い目で見てやってください(^.^)☆

 

教習所で受けた適正検査も、私は運転が向いてないって結果だったので、慎重に慎重に運転しています。

 

慎重すぎてまわりに迷惑かけてるかもなぁ^^;

 

まぁまぁ、本格的に運転をしはじめてまだ2年ちょっとくらいですから、まだまだです。

 

出来るだけ怖がらずに車の運転をするように頑張って、徐々に徐々に慣れていきたいです。

 

多分次の更新は大阪で更新することになるのですが・・・大阪でも車の運転、出来るかなぁ(>_<)

 

運転免許の更新は、センターに着いたら既にたくさんの人が受付が始まるのを待っていました。

 

私もその列に並び、書類を書いて、視力検査、印紙を購入して貼り、写真を撮って、講習を2時間受けました。

 

講習の1時間目は大丈夫だったのですが、2時間目は眠かったですねぇ^^;

 

そして、変な顔して写った私の写真の新しい免許が出来ました♪

 

免許の色が、緑色から青色になりましたよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

免許センターには免許取得のために試験を受けに来ている人もいらっしゃいました。

 

なんか懐かしいなぁ、みんな免許取得出来るといいねっ!って気持ちになりました^^

 

帰りも無事に帰れるかドキドキしながら運転。

 

朝7時45分に家を出て、帰りスーパーによって家に着いたのがお昼12時半くらい。

 

免許の更新は半日潰れますね。

 

次の講習は、1時間とか30分とかだといいなぁ~。

 

よしっ、これからも安全運転出来るように頑張って運転しようっと╰(*´︶`*)╯

 

初めての運転免許の更新の手続きってどんなかな?って訪れた方がいらっしゃったら・・・

 

こんな内容でゴメンネ☆

 

今日はホントに日記みたいな内容になっちゃいましたが、ここに訪れて最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

さて~今日は疲れました。

 

寝よう寝よう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オヤスミ