
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

マッキーの新しい楽曲「理由」

槇原敬之さん 音楽

明日(日付では今日だけど)の選挙の事を考えていたら、なんとなく嫌な夢を見そうだったので、ここは大好きなマッキーの事考えてから寝よう♡

 

って事で、夜中にブログ更新♪

 

次の木曜7月14日から始まるテレビ朝日系の

 

「はじめまして、愛しています。」

www.tv-asahi.co.jp

 

というドラマの主題歌を書き下ろしたそうです。

 

主題歌のタイトルは「理由」。

 

シングル化も決定して、テレビ朝日の「じゅん散歩」という番組の主題歌「一歩一会」という曲と一緒に、8月24日発売なのだそうです。

 

やったー♡

 

「一歩一会」もずっと、ちゃんと音源化して欲しいって思っていたし、新しい曲が聴けるんだぁ、嬉しい(*'∀'人)♥*+

 

って書いていたら、夜中にマッキーのツイートが♪

 

おぉ~明日のラジオで聴けるんだぁ~やったぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

…さらにテンションアップで眠気がどこかへ行っちゃいそうです(^.^)

 

今日はマッキー、めずらしくたくさんおしゃべりしてくれて、とっても嬉しかった♪

 

 

このツイートがかわいくて好き٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

 

猫のどらみちゃんについての相談も。

 

どらみちゃん、かわいいなぁ^^

 

そしてそれについてのお返事を読んでマッキーが、

 

やっぱりどらみちゃん、かわいい♡

 

 

アマゾンでお買い物しているマッキーもかわいい^^

 

 

1対大勢のTwitterでのお話だけど、マッキーと少しでもお話出来た気分になれて幸せ♡

 

良い夢が見れそうですよ、マッキー(*'∀'人)♥*+

 

そして主題歌のお話に戻りますが、このページ↓

主題歌|はじめまして、愛しています。|テレビ朝日

 

のマッキーのコメントを読んで貰えればわかると思いますが、マッキーは曲を作る時にサビのメロディーを4パターンも作るほど、気合いが入っていたみたいですね。

 

結局は最初に考えたメロディーに落ち着いたみたいだけど^^

 

タイトルが英語じゃないのが、もしかして私が「タイトル英語が多いですね」ってメッセージしたおかげなのかなぁ?って思っちゃったりして(ノ≧ڡ≦)

 

それも明日ラジオで聴いたらわかるかなぁ。

 

明日のラジオの放送が、と~っても楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

さて、明日に備えて寝なくっちゃ☆

 

おやすみなさい(●^o^●)