読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

これからの事

静岡での転勤生活が終了。

 

大阪に帰る事になったので、まずどこで暮らすのか・・・

 

とか

 

賃貸?分譲?

 

色々考える事があります。

 

娘の学校の事や

 

旦那や私の将来の事。

 

色々考えていたら、将来自分はどこでどうやって暮らしているのかなぁ。

 

とても不安になります。

 

考えたら、静岡に居る間はとても恵まれた生活をしていたなぁ。

 

大阪に戻ったらとりあえず、テレビは地上波だけになるだろうな。

 

マッキーのコンサートもそんなに回数行けなくなるだろうな。

 

遠征なんて、とてもとても。

 

マッキーの事が大好きすぎるから、情報を仕入れすぎて、イベントに参加できないとかになってくると、辛すぎるなぁ・・・

 

とか色々考えちゃうのですが、そこらへんは気持ちの整理をしていかないとなぁと思っています。

 

これからは気を引き締めていかなくちゃって感じです。

 

マッキー、マッキー♡って言ってられないなぁ・・ちょっと寂しいぞ。

 

なんちゃって(#^.^#)

 

いえいえ、でも自分の出来る限りの、マッキーの応援は続けていくつもりです♪

 

モチロン^^

 

 

最近、森山直太朗さんの歌がほんとにいいなって思うようになってきました。

 

「金色の空」っていう曲に本当に心うたれるものがあります。

 

♪ こうやって今は晴れて足宛いてる

♪ 苦しいのは自分だけじゃない話
♪ 金色の空 静かに問い掛けてくる

♪ 君が何をしたいかだと

 

先日放送していたNHKのミュージックポートレイトという番組を見たのですが、この歌は森山直太朗さんの40歳のありのままの自分を歌にしたそうなのです。

 

ギター1本の弾き語りも素敵でしたねぇ^^

 

その放送で、設楽統さんが「歌の力ってすごい」って仰ってました。

 

ほんとうに「歌」ってすごいなぁ。

 

私はたぶん、こういう歌無しでは生きていけないんだろうなぁ。

 

だから、こんな歌が作れる人ってすごいなぁ~って尊敬しちゃいます。

 

11年前大阪から静岡に引っ越した時は、マッキーの歌も聴けないくらい気持ちに余裕が無く、色々しんどい事もありました。

 

ちょうど妊娠・出産等、生活が色々変わった時期でもあったし。

 

でも、ある時マッキーの歌にとても救われた気持ちになって、今の自分があります。

 

これからどんな風になっていくのか、とても不安だけど、自分の好きな歌を聴いて頑張って行かなくちゃなって思います。

 

そう、「苦しいのは自分だけじゃない」んですよね。

 

直太朗さん、ありがとう^^

 

今はどうなるかわからないけど、大阪に戻っても、音楽を生で聴く機会は減らしたくないなぁ。

 

直太朗さんのコンサートも行ってみたいし♪

 

ま、それよりも・・今よりも確実に狭いお部屋に引っ越すことになるので、切実に荷物を減らさないと大変☆

 

なので・・・ミニマリストさんの暮らしを参考に、物を厳選していく作業を続行するぞ!

 

って感じです^^

 

なんだかまとまらない内容にお付き合い頂きありがとうです(#^.^#)

 

せっかくだから、引っ越しのあれこれを、ブログの記事にしちゃおうかな☆

 

と考え中です(*^^)b

 

あ、そうそう♪

 

今日(日付では昨日)、ガスコンロが新しくなったんですよ♪

 

素敵なコンロがやってきて、しかも魚焼きグリルがある♪

 

って事で、さっそく晩ご飯のおかずにお魚を焼きました。

 

魚焼きグリルが無い間は、フライパンでお魚を焼いていたのですが、魚焼きグリルだと、やっぱり美味しく焼ける♪

 

って事で、とっても嬉しいです(*'∀'人)♥*+

 

部屋に備え付けのものだから、次の人の為にも綺麗に使わなくちゃですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*1:o(^∇^)o