
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

TBS『音楽の日』のお楽しみ♪

音楽

昨日放送していたTBS系列の音楽番組『音楽の日』。

 

最近マッキーはテレビにもあんまり出演していなくて、その番組にも出演しないけれど、最近気になる森山直太朗さんが出演♪

 

って事で録画予約はしていたんです。

 

そして、当日に大好きなトオミさん(Tomi Yoさん)もスペシャルバンドとして出演という事で嬉しくって(*'∀'人)♥*+

 

そして、マッキーのコンサートのサポートメンバーでおなじみの、ベースの川崎哲平さんもご出演♪

 

って事で、番組内でずっと生演奏している後ろのバンドの皆さんの中から、哲平さんとトオミさんを探すのも楽しみのひとつです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

哲平さんはそういう音楽の長時間番組で演奏されている事が多いのですが、大体よく映る場所にいらっしゃる事が多いような気がします。

 

トオミさんはキーボードやオルガンの担当って事で、ステージのちょっと後ろの方で演奏されている事が多かったなぁ。

 

あれがトオミさんかな!?

 

って、歌を歌っているアーティストさんには申し訳ないのですが、後ろのバンドの方ばっかり見ちゃいました。

 

トオミさんは、曲によって弾く楽器が違うみたいで、見えやすかったり、映ってても小さかったり。

 

そんな風に後ろのバンドの皆さんをずっと見ていたら、プロの集団って本当にすごいなって思いました。

 

哲平さんがTwitterでツイートされていたのですが、リハーサルも半端なく大変だったみたいですね。

 

譜面の量もすごくて。

 

本当にすごいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

トオミさんは映ってても小さかったりしてたのですが、時々トオミさんと同じくらいの高さで歌うアーティストさんも居て、その時はトオミさんがよく見えて嬉しかったです♪

 

あートオミさん、よく見えるよ♪

 

トオミさーん٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

 

って違う意味で『音楽の日』を楽しんでしまいました(#^.^#)

 

長時間の番組、すごく大変だったでしょうね。

 

トオミさん、哲平さん、お疲れさまでした╰(*´︶`*)╯

 

歌を歌う人はもちろん、後ろで演奏している人たちも、『音楽』で繋がっているんだなぁ~。

 

改めて素敵なお仕事だなって思いました。

 

番組の最後でお名前チェック♪

 

トオミさんと哲平さんのお名前が並んでいましたよ(^^♪

f:id:broccoli47:20160717232836j:plain

おぉ~(*'∀'人)♥*+

 

後ろのバンドの皆さんの中で、知っている人は哲平さんとトオミさんだけだったけど、きっと皆さん各方面でご活躍されている方たちなんでしょうね。

 

テレビの生演奏のバンドとして出演されるなんて、ホントにすごい事です。

 

こんな事も、トオミさんや哲平さんの事を知っているから気づいた事で、SNSで発信されているから知った事なので、本当に感謝です^^

 

 

そして、「音楽の日」とは全く関係ないのですが、石崎ひゅーいさんがこんなツイートをされていました。

そして、石崎ひゅーいさんがこんなツイートをされていました。

 

トオミさんって、富山駅発車メロディーを作曲されているんですよね♪

 

ひゅーいさんのツイートで聴くことが出来て感激です(*'∀'人)♥*+

 

トオミさんらしい優しいメロディーだなぁ♡と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

こういうお仕事も、素敵ですよね╰(*´︶`*)╯

 

という事で、トオミさん大好き~♡

 

な内容の記事となりました~(#^.^#)