
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

地球音楽ライブラリー

今日は(日付では昨日)びっくりするくらい涼しい1日でした。

 

こんな日が続くといいのにねーって娘に話すと娘は、

 

「プールに入れないから暑い日もないと困る!」

 

という事でした(#^.^#)

 

そうだよね、プール楽しいもんね^^

 

 

今日なんとなく、購入したのに読んでいなかったと気づいた「地球音楽ライブラリー 槇原敬之」という本を少し読みました。

f:id:broccoli47:20160722235507j:plain

 

地球音楽ライブラリー 槇原敬之

地球音楽ライブラリー 槇原敬之

 

 

この本、発売からだいぶ時間が経ってしまったけど、とっても良いです♪

 

アルバムや楽曲の事を詳しく書いてあるし、マッキーのまわりの人達のインタビューも載っているし、マッキーファンには嬉しい1冊だと思います。

 

この本の後ろの方に、過去のマッキーのファンクラブの会報の「Voice from N.M.」が厳選して掲載してあるんです。

 

そこを読んでいたら、2003年の3月発行のマッキーの言葉に、

 

「僕にしか歌えない歌を作り、歌っていきたい。」

 

って書いてありました。

 

その言葉を見て、あぁマッキーはきっとデビュー当時からずぅ~っと、楽曲を作る情熱は変わらないんだなぁ、と感じました。

 

つい最近もTwitterでおんなじことつぶやいてましたから。

 

前にもこのツイート、貼りましたけどネ☆

 

この本に書いてあるのですが、大阪の高槻の駅で母親に、

 

「音楽で役に立ちたい」

 

と言って、上京したそうです。

 

マッキーが歌を歌っていく根っこの所は、ずっと変わらないんだなぁって思ったらすごく感動しちゃいまして。

 

あぁ、やっぱり私はこれからもマッキーのこと、見守り続けたいし応援もしていたいなって思いました。

 

マッキーの歌を聴いて、思った事、素敵な事があった事等、素直にマッキーに伝える努力をしていこうと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

この本、マッキーファンの方で読んでいない方がいらっしゃれば・・・

 

とってもおすすめですよっ╰(*´︶`*)╯