読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ワクワクがいっぱい♪

あと11日後に玉置浩二さんのコンサートに初参加するんです♪

 

最近はマッキーと森山直太朗さんばっかり聴いていたので、そろそろ玉置さんの曲聴いとかなくちゃ♪

 

って思うんですけど、曲がたくさんありすぎてちょっとパニック(@_@;)

 

逆に、普段マッキーをヘビーに聴いていない方がマッキーのコンサートに初参加する時は、きっとこんな感じなんだろうな(^.^)

 

とりあえず、「田園」はきっと歌うんじゃないかな?と思うので、口ずさめるくらいにマスターしようかなと思います♪

 

実は玉置浩二さん、安全地帯の曲も含めてあんまりちゃんと聴いた事がなかったんです。

 

だから「田園」の歌の存在は知っていましたが、つい最近ちゃんと聴いた気がします。

 

だから、いまさらなんですけど、、玉置浩二さんの「田園」って曲、良い曲ですよね。

 

落ち込んでる時に元気が出そう♪

 

ぜひ歌詞も覚えて、普段から口ずさみたいです^^

 

玉置浩二さんの歌を聴くようになったきっかけは、トオミさん(Tomi Yoさん)が玉置さんのコンサートツアーに参加していらっしゃって、そしてBSプレミアムの番組「玉置浩二ショー」にも参加されていたからです。

 

トオミさんの演奏と姿も拝見出来るなら、見るでしょうヽ(^。^)ノ♪

 

と見はじめた「玉置浩二ショー」は、とにかく玉置さんの歌が素敵で素敵で♡

 

すっかり玉置さんの歌の魅力に惹きつけられてしまいました。

 

以前放送していたBSプレミアムのマッキーの番組「マキハラといっしょ」で、玉置さんがゲストで出演されていた時、トオミさんのピアノ伴奏で歌われていた尾崎豊さんの「I LOVE YOU」も、素敵すぎて録画を何回も見てしまいます。

 

あぁ~コンサートが楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、その「玉置浩二ショー」の放送がまたあるんですって♪

 

第6弾放送・8月28日(日)ゲストが絢香さんと森山直太朗さん♪

www.saltmoderate.com

 

おぉ♪直太朗さんもご出演なのね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

こちらの放送も楽しみだなっ(*'∀'人)♥*+

 

そして、曲作りを頑張っている槇原敬之さんことマッキーは、もうすぐ新曲「理由」が発売されます♪

 

その曲のMVのショートバージョンが今日公開されました♪


槇原敬之「理由」MV (Short Ver.)

 

ちょっと不思議な感じの映像だなぁと思いますが・・・(^.^)

 

ホントはね、マッキー本人が出演した映像だったらよかったなって思うんですけどネ☆

 

「超えろ。」の時みたいにちょこっと出演だけでもいいんだけどなぁ(●^o^●)

 

まぁ、マッキーはあんまりこういうのに出演するのは得意じゃないみたいなので、しょうがないですね☆

 

MVと言えば☆

 

石崎ひゅーいさんの最新アルバムの初回生産限定版に付いていたDVDを見てたんです。

 

その中の「ピーナッツバター」という曲のMV、石崎ひゅーいさんが途中でふんどし姿になっちゃうのにビックリしました(#^.^#)

 

ご興味が湧いた方は、見ちゃいますかぁ?(^.^)ムフ

www.youtube.com

 

好きなアーティストがたくさん増えると、ワクワクも増えますね(*˘︶˘*).。.:*♡