読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

「理由」と「ピノとアメリ」

昨日、楽天ブックスで注文しておいたCDが届きました♪

 

朝の9時過ぎに家に届いたので、めっちゃ早いですよね(*^^)v

 

にもかかわらず、夏休みという事もあってまだじっくり聴けていません^^;

 

ですが、マッキーの「理由」はラジオのオンエアを録音していたものをずっと繰り返し聴いていたので、当たり前なのですが音がすごく良くて、それだけでめちゃ感激でした♪

 

まだ聴いていない方は、お試しでどうぞ♪

理由

理由

 

「一歩一会」はやっとちゃんと聴くことが出来たので、嬉しいです。

 

一歩一会

一歩一会

 

お散歩に出掛けたくなる曲ですよね^^

 

まだお昼間の外は暑くてお散歩する気にもなりませんが、もう少し涼しくなってきたら、この曲を聴きながらお散歩したいなと思いました。

 

実はね、ほんとはね・・

 

マッキーの「理由」歌詞をじっくり読むと、ちょっと苦しくなります。

 

今の私には少し苦しい曲です(*_*) 

 

だけど、「理由」聴いて、頑張りたいなって思います。

 

石崎ひゅーいさんの「ピノとアメリ」

 

ピノとアメリ

ピノとアメリ

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥250

 

アニメのエンディングのテーマソングなのですが、少し切ないこちらの歌詞の方が今の私の気分かな。

 

カップリングの「お前は恋をしたことがあるか」という曲は、クリープハイプというロックバンドの尾崎世界観さんが参加している楽曲です。

 

お前は恋をしたことがあるか

お前は恋をしたことがあるか

 

クリープハイプというロックバンドは、名前を聞いたことがあるくらいだし、だから尾崎世界観さんもほとんど、というかぜんぜん知らない方なのですが・・

 

この曲の声は、好きな感じだなって思いました。

 

歌詞もやっぱりせつない感じで惹かれます。

 

お目当ての初回限定盤の特典のライブDVDはまだ見ていません。

 

娘の学校が始まったら、見ようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

今日は熱いほうじ茶を飲みながら、ブログ更新☆

 

この後、昨日放送されていた、森山直太朗さんがゲストだったNHKの「スタジオパークからこんにちは」を見ようと思ってます♪

 

以前マッキーも出るはずだった番組ですよね。

 

マッキーも今度は何かの機会にゲストとして出られたらいいな^^