
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

濡れひよこ

昨日の事なのですが、娘と水遊びに行きました。

 

市の施設の公園に、夏だけ楽しめる水遊び広場です。

 

地下水を汲み上げて、霧のように、雨みたいに水が噴き出しているタイプの水遊びです。

 

地下水だから水が冷たいんですよね^^

 

近くで見ている親も、少しだけ風でその水が飛んできて、気持ちいいんです。

 

ここで水遊びをするのも、今年が最後かぁ。

 

って思ったら切なくなりました。

 

もちろん、秋になっても冬になっても、また遊びに来ますけどネ♪

 

この公園は、ちょっとした遊園地施設と、動物も居ます。

 

カピバラやカモさん、うさぎさんも居るし、アルパカみたいな大きな動物も居ます。

 

ポニーもね^^

f:id:broccoli47:20160825231633j:plain

 

娘が水遊びをしていたら、雨が降って来たんです。

 

大きな木の下で雨宿りをしていたのですが、だんだん本降りになって、どしゃぶりになってきました。

 

公園の中の、ご飯が食べられる所に避難して、雨が止むのをまっていたら、大雨警報まで出ちゃって。

 

娘とかき氷を食べながら、雨が止むのを待ちました。

 

そのうち娘はチビッ子広場で、かわいいチビッ子に囲まれながら、積み木に夢中^^

 

こんな遊びするの久しぶりだねって言いながら、けっこう本気で積み木で遊ぶ、もうすぐ10歳^^

 

近くで遊んでた3歳くらいの男の子が可愛くて可愛くて♡

 

やっぱ、男の子は女の子と違う可愛さがたまらないな(#^.^#)

 

って思いました。

 

一度雨は止んだんだけど、娘が積み木に夢中になりすぎてしばらく遊んでたら・・・

 

また雨が降って来ちゃって。

 

しょうがないから、雨に濡れながら帰りました。

 

私の頭の中はマッキーの「濡れひよこ」が鳴りました^^

 

濡れひよこ

濡れひよこ

 

けっこうずぶ濡れになったので、家に帰ってすぐにシャワーを浴びました。

 

濡れひよこからもとのふんわりひよこになって、スッキリ、ホッコリでした♪