
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

詩っていいな♪

少し前にマッキーのラジオで、歌詞はどうやって考えているか(作っているかだったかな?)の質問がありました。

 

その質問へのマッキーのお返事を聞いていると、詩っていいな♪

 

考えてみたいなって思いました。

 

森山直太朗さんの歌も、歌詞がすごく素敵な表現を使っていて好きです。

 

直太朗さんと一緒に歌詞を作っていらっしゃる、御徒町凧さんのブログを発見し、読ませて頂いているのですが

kite-web.jp

 

日記を詩で書くのも素敵だなって思いました。

 

私はいつも思った事をわーっと書いちゃうので、長文になりがちです。

 

素敵な詩を作ってみたいです。

 

マッキーも好きって言ってる、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」。


イイ感じCM!【ネスカフェ〜朝のリレー〜】(60秒ver.)谷川俊太郎

 

私もこのCMを見てすごく素敵な詩だなって思っていました。

 

金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」

私と小鳥と鈴と

 

の『みんなちがって、みんないい』

 

とかもいいなって思います。

 

マッキーがお気に入りで読んでいる詩集ってきっとあるんだろうな。

 

どんなのを読んでいるのか、質問してみようかな^^

 

 

話題はガラリと変わりまして・・・

 

今日娘が寝たあと、冷蔵庫につけてあるホワイトボードにこんな事が書いてありました。

f:id:broccoli47:20160830232212j:plain

8月30日 ムッカーつく×5

 

娘、かなりムカついたんだな(笑)

 

面白いなぁ~可愛くてホッコリです(●^o^●)

 

夫に聞いてみると、娘が夫にムカついた回数らしいです^^

 

娘と夫は、仲良しだなぁ~(*^。^*)