
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

心の支え

テレビやネットで、残念なニュースを知る度に、やるせない気持ちになります。

 

私は音楽を聴くのが大好きなので、今まで心の支えに頑張ってこれたのは、音楽があったから。

 

特にマッキーの歌には、本当に辛い時に助けて貰いました。

 

「どんなときも。」の

♪ 鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ

 

なんて、仕事で辛い時にトイレの鏡で無理矢理笑って頑張っていたなぁ。とか。

 

今はマッキーの歌に加えて、玉置さんやひゅーいさんや直太朗さんの歌も加わってきています。

 

そういう、心の支えになる何かが、1人1人、それぞれにあれば、残念なニュースは減るんじゃないかなぁ。

 

なんて、スマホのニュースアプリのプッシュ通知で知らせてくる事件を知って考えていました。

 

ハイ、私はかなりネット依存症かもです(#^.^#)

 

今日は先日玉置さんのコンサートで購入した、昨年のツアーのコンサートの音源を聴いていました。

f:id:broccoli47:20160822224916j:plain

これですよ^^

 

なんでこのツアー参加しなかったんだろう!

 

って思うくらい、すごく気に入っています。

 

まぁ、行けなかったんだから・・今さら残念がってもしょうがないので、音源だけでも聴けて幸せなんですけどネ^^

 

この中の「MR.LONELY」という曲がホントに好きです。

 

あ~私ってダメだな!

 

ってしょっちゅう思っちゃうんだけど、そんな私でもいいんだなって、なんとなく思える曲なんです。

 

♪ むくわれないことが多いだろうけど 願いをこめて

 

ってとこの歌詞を聴いたら、いつでも泣けます!ってくらい、好きです。

 

むくわなれない事があっても、玉置さんが願いをこめてくれてるんだって、頑張れそうな気がしました。

 

生きていると楽しい事ばっかりじゃないけど、ひとりひとりにそんな心の支えになる何かがあればいいのになぁ。。。

 

なんて、思いました。

 

まぁ、本当にしんどいときは、そこまで考えが行かない事もあるかも知れませんが。。

 

でも、私にとっては、そういう心の支えになるような歌を届けてくれるアーティストに、感謝なのです。

 

昨日は昨日で、ひゅーいさんの動画をYouTubeで検索して見たりしていました。

 

へぇ~ひゅーいさんってお姉さんと弟さんがいるのね♪

 

もしかして私と同じ干支かも!?

 

なんて、もうひゅーいさんに興味深々です(#^.^#)

 

完全にマッキーの所から旅に出てる、みたいな。

 

今はそれでもいいかな、なんて思っています^^

 

さて、明日から9月です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

家の前の田んぼが少し黄色くなってきた気がします^^

 

暑いのもあと少し、秋はすぐそこですね♪

 

さて、明日からも頑張ろう~っと╰(*´︶`*)╯