
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

無印良品の土鍋おこげ

今日は書こうと思って忘れてた話題を(^^♪

 

我が家は約2年、炊飯器を使わずに土鍋でご飯を炊いています。

 

以前にも記事を書いていました。

 

broccoli47.hatenablog.com

 

ずっと、500円もしない、安値の一人用土鍋で2合を炊いていましたが、炊き込みご飯を作りたい時にサイズがとっても無理だったので、思い切って無印良品の土鍋おこげを買いました。

f:id:broccoli47:20160901231433j:plain

 

左の土鍋は2代目の土鍋で、右が土鍋おこげです。

 

これですよ^^

www.muji.net

 

本当は、良品週間で少し割引で買える時に買いたかったんだけど、いつも売り切れで買えませんでした。

 

だから、良品週間の期間を待つのはやめて、思い切りました(*^^)v

 

さすがご飯専用の土鍋!

 

今までの土鍋よりも、壁が分厚いから保温能力がぜんぜん違います。

 

ずっとご飯がホカホカしてます♪

 

そのおかげか、コルクの鍋敷きがこげてしまいました。

f:id:broccoli47:20160901232428j:plain

まぁ、火を消してすぐに乗せたのがダメだったのかな。

 

そして、炊き込みご飯も作ってみました(*^^)v

 

美味しくできました♪

 

もう、炊飯器は要らないな!って感じです。

 

これからご飯が美味しくなる季節。

 

ワクワクします(●^o^●)

 

土鍋で炊いたご飯でおにぎりを作ると、ホントに美味しいおにぎりになります。

 

ご飯が美味しく食べれるって、幸せ♡

 

これは、お米を研いでお水に浸したところ。

f:id:broccoli47:20160901232853j:plain

 

そして、はい!炊けました~(^O^)

f:id:broccoli47:20160901232936j:plain

 

新米の季節が楽しみです(^^♪