
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ひゅーいさんの歌詞の世界

音楽

石崎ひゅーいさんの「ピノとアメリ」、聴けば聴くほど好きになってきました。

 

アニメの「NARUTO」は全く見たことがないので、歌詞がアニメの内容とリンクしているのかはわかりません。

 

だけどBメロの歌詞が深くて好きです。

www.utamap.com

1番

♪ 世界中に溢れている安っぽい愛の言葉

♪ 無理に飲んですぐに吐いてなにもない窓から見てた

2番

♪ 世界中に溢れている本当の愛の気持ち

♪ 探し出しても見失って夜明けが来るのを待ってる

 

私は曲を聴くときに、歌詞よりも後ろの音の方を重視して聴いてるみたいで、マッキーの曲とかも何回も聴いている筈なのに、歌詞の意味が後からわかって感動したりするんです。

 

ひゅーいさんの楽曲は配信で買ったりしているので、歌詞カードが無いものもあったりします。

 

だから、歌詞サイトでチェックしたりします^^

 

ひゅーいさんの歌詞は、表現が個性的^^

 

例えば「僕がいるぞ!」という曲は

www.utamap.com

 

♪ 目の下の熊を森に帰してずっと二人きりでいよう

 

変わった表現なんだけど、言いたいことはなんとなくわかる、みたいな^^

 

そんな歌詞もあれば、とっても泣ける歌詞もあります。

www.utamap.com

 

この曲の歌詞に出てくる「あなた」は、亡くなったお母さんなんでしょうね。

 

そんな感じで、どんどんひゅーいさんの歌にハマっております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なので、ついにひゅーいさんのファンクラブである「ヨーデル」というスマホのアプリのアカウントを作ってしまいました(*^^)v

 

月額120円なら大丈夫だ♪って思ったので。

 

ひゅーいさんのファンクラブは一般的な感じのではなくて、スマホのアプリなんです。

 

ひゅーいさんから「おはよ」ってメッセージが来たりするんですよ^^

 

おぉ~なんか楽しそうだな(#^.^#)

 

そしてそして、発見!

 

この動画 

MUSIC FRIDAY 石崎ひゅーい - YouTube

 

のミニライブがとってもイイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

特にいつもキーボードのトオミさんが、「メーデーメーデー」の時はギターを弾いているんだけど、ギターをかき鳴らしているトオミさんが

 

めっちゃかっこいい(*'∀'人)♥*+

 

森山直太朗さんといい、ひゅーいさんといい、最近ギターを鳴らす人の歌をよく聴くせいか、ギター、鳴らしたくなってきました^^

 

以上、興味が無い方にはどうでもいい内容をお送りしました~☆

 

また台風が近づいてきていますねぇ(・。・;

 

気をつけていきましょう!