読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

しなやかに生きる。

私自身が20代後半くらいかな。

 

雑誌の「an・an」をよく買って読んでいました。

 

そして、とても心に響いたページをノートに貼り付けて何度も読み返した時期があります。

 

その中の1ページをなんとなく思い出して、またそのノートを引っ張り出して見ていました。

 

まだ持ってたんですよね(●^o^●)

 

何年前の記事なんだろうなぁ、江角マキコさんの言葉がとても心に響いたんです。

 

私、江角マキコさん好きなんですよね。

 

すごい毎日テレビのワイドショーで色々ニュースになっていて、今はおやすみ中なんですね。

 

正直、ワイドショーなんてどこまで本当の情報なのか、わからないじゃないですか。

 

だから私はぜんぜん、何があったのか知らないのですが、お元気で暮らしていらっしゃるといいなと思います。

 

で、その言葉なんですけど、そのまま書くとダメだと思うので、書きませんが、

 

☆☆

例えば白百合のように、身をしならせて環境の変化を受け入れる、自分の意思で選択する。

 

って事が強くなるってことじゃないかな。

 

だって、硬く張り詰めてる茎ほど折れやすいでしょ、そうあなたらしく。

☆☆

 

みたいな内容なんです。

 

そうかぁ、しなやかに生きるのかぁ。

 

確かに硬い茎はポキッと折れちゃいますもんね。

 

私は白百合よりも白いマーガレットが好きなので、マーガレットのように、野に咲く花のように、

 

しなやかに~しなやかに。

 

やっていければいいなと、思った事を思い出しました。

 

うん、しなやかに^^

 

 

昨日、ひゅーいさんの福岡でのインストアライブが、台風の影響でどうなるか心配と書いたのですが、台風の進み具合が予想より遅かったためか、予定通り開催されたみたいです。

よかったぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

そして来週の西宮ガーデンズか、タワレコ新宿、どっちかになんとかして行きたいよぉ。。。(>_<)

 

今日は私の住む地域は、雨降りの予報だったのに、めっちゃ良いお天気でした。

 

夫と娘は、今日が最後の営業日というプールに遊びに行ったので、私は車にガソリンを入れにいきつつ、ひゅーいさん聴きながらドライブ♪

 

公園に寄ってお散歩してきました。

 

暑かったなぁ。

 

そして私は今、宮下奈都さんの「羊と鋼の森」を読んでいます。 

 

羊と鋼の森

羊と鋼の森

 

 

 ピアノの調律師さんのお話なのですが、ピアノの音色の表現がとっても、聴こえてきそうな感じというか、、なんか好きです^^

 

さて読もう読もう╰(*´︶`*)╯