読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ピアノの音、聴きたい!

今日は、いつも私が運転している車のちょっとした修理が必要だったので、車の販売店へ行ってきました。

 

慣れない道を走ってドキドキしましたよぉ(#^.^#)

 

修理は30分程で終わるということで、昨日読もうと書いていた本を持って行きました。

 

ちょうど読書の時間になるなって思って(*^^)v

 

2016年本屋大賞受賞ということもあって、やっぱとてもいい本だと思います。

matome.naver.jp

 

車の修理の間、面白くて時間を忘れて読んで、家に帰ってお昼ご飯食べた後も夢中で読んでいました。

 

なのですが・・・

 

いつの間にか寝てしまって、娘が学校から帰ってきて、「ピンポーン」でハッと目が覚めました(#^.^#)

 

普段本を読まないせいか、面白くて本を読んでいても眠くなっちゃうのでした。

 

むむむ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 

 

この「羊と鋼の森」を読んでいると、すっごくピアノの音が聴きたくなります。

 

電子ピアノじゃなくて、調律が必要なピアノの音色。

 

色んなピアノの音色、聴き比べてみたいなぁって思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

昔、独身の頃に、大阪のシンフォニーホールにピアニストのジョージ・ウィンストンのコンサートに行ったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

少し前にトオミさんがピアノを弾いているツイートがあったんです。

弾いている姿がとっても素敵ですよね(●^o^●)

 

何を弾いているのか、とても聴いてみたいと思いました♡

 

写真の雰囲気から、レコーディングかな?と思うので、聴ける日がくるかしら!?

 

本はまだ半分くらいしか読めていないので、引き続き、楽しんで読みたいと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

今度は寝ないように読みたいです(#^.^#)

 

さて、今日はこれから月9ドラマを見ようと思います♪

 

桐谷美鈴ちゃん、すごく可愛いですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡