
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

人に寄り添う歌

石崎ひゅーいさん 音楽

今日もひゅーいさん聴きながら、家のお掃除をしていました。

 

すっかり大好きになっちゃったので、このブログのカテゴリーを作っちゃいましたよ♪

 

Google Play Musicで、ひゅーいさんの歌をシャッフルで聴いていたら、「3329人」という曲が流れてきました。

 

この曲の歌詞にハッとしました。

www.utamap.com

 

先日書いた内容と同じような事をひゅーいさん歌ってるんじゃない!?

 

broccoli47.hatenablog.com

 この記事です。

 

♪ 3329人救えたはずの

♪ 僕らの歌はもう届かないのかな

♪ 聞こえないのかい

 

私には「僕らの歌」が聞こえたから、心の支えに頑張れています。

 

でも聞こえない人も居るんですよね。

 

聞こうとしなければ、聞こえないんですよね。

 

♪ 僕に何が出来る

♪ 君に何が出来る

 

うん、まさにその気持ちなんです。

 

「私に何が出来る?」

 

歌詞を検索したときに、音楽ナタリーというサイトのインタビューも見つけて、読んでみました。

natalie.mu

ここに、「3329人」の歌が出来た時のエピソードが書いてあります。

 

そして、ひゅーいさんは、

 

「歌で人を救おうとは思っていなくて、それよりは「俺も一緒なんです」ってことを伝えたいというか、なんとなく人に寄り添う歌を歌っていければなって」

 

って所が、まさにホントにその通りの歌が多いな、ひゅーいさんの楽曲って!

 

って思ったんです。

 

「僕はサル」って曲とか

www.utamap.com

この歌詞の気持ち、よくわかるんです。

 

だから、惹かれるのかなぁ、ひゅーいさんの歌。

 

 

話しは変わりますが、なんと!

 

今週末、夫が大阪に帰る用事が出来たんです。

 

ということは・・・チャンス到来!

 

ひゅーいさんの歌を聴きに行けるかもー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

今日はお買い物に行く前にお散歩をしてきました。

 

四つ葉のクローバーも見つけました♪

 

ということで、幸せのおすそわけ^^

f:id:broccoli47:20160906232643j:plain

 

もうひとつ、みーつけた♪

f:id:broccoli47:20160906232817j:plain

 

この後行ったスーパーで、エルダーフラワーのスパークリングウォーターを見つけました♪

 

今日は歩きだったので、2本しか買っていませんが、この飲み物、香りもスッキリ味もとても好きなので、次は大人買いしちゃいそうです(*'∀'人)♥*+