読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

気持ちを言葉で伝える事の難しさ

頑張っている人に、「頑張って!」って言っちゃいけないって、よく言われますよね。

 

確かに、気持ちが落ちている時に頑張ってって言われると、余計にしんどくなる気がします。

 

じゃぁ、どうやって「心配してる・応援してる」気持ちを伝えたらいいんだろうなぁ。

 

身近な人なら、一緒にそばに居たり、話を聞いたり出来ますよね。

 

だけど有名な人には、言葉で伝えるしかなくて・・

 

例えばマッキーとか、Twitterでひと言発信したら、リプライがすごいじゃないですか。

 

そういう、色んな人から言葉を受信している人に「頑張って」って応援している気持ちを伝えたい時は、やっぱり「頑張って下さい!」って簡潔に伝えるのがいちばんだと思っています。

 

でもひたすら頑張ってって伝えるのも、なんだかなぁ~って思うので、(だから頑張って下さいね)って気持ちを、

 

「楽しみにしています」って言葉に変えてみたり、

 

「頑張って下さい」って日本語が強い気がするので、「ファイト!」って英語に変えてみたり

 

「ふぁいと!」ってひらがなにすると、ふんわり伝わっていいかな?って思ったり。

 

もっと良い言葉がないかなぁ?

 

言葉って難しいなぁ~なんて日々考えています。

 

最近、「頑張って下さい」って誰かに伝えるからには、自分も何かしら頑張らなくちゃいけないな٩( 'ω' )و

 

って、最近ひゅーいさんの歌やライブ映像を聴いたり見たりしていて、思うようになりました。

 

こうしてブログを書く事って、すごく文章を書く勉強になったりしています。

 

でもやっぱり、気持ちを言葉にするのはとても難しいなと、

 

もっと本を読んだりして語彙を増やさないと、と思います。

 

 

今日は、台風接近ですごいお天気になるかと思ったら、雨が降ったり止んだり、普段の雨降りのお天気のような感じでした。

 

今日はテレビをほとんどつけていなかったので、他の地域がどんなお天気だったかわからないのですが・・・

 

台風が近づくと、すごく蒸し暑くなりますよね(>_<)

 

早くカラッと爽やかなお天気になってほしいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

やっぱり秋分の日辺りまでは、暑いのかなぁ。