
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

「ピノとアメリ」インストアライブ☆西宮

☆☆☆

かなり長文になっちゃいました(#^.^#)

時間のある時に読んで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆☆☆

 

いつからか石崎ひゅーいさんの歌にすっかりハマった頃、新曲「ピノとアメリ」の発売記念スペシャル生配信というのがあったんです。

 

これですよ↓

New Single「ピノとアメリ」発売記念スペシャルライブ生配信 - YouTube

 

その生配信の弾き語りを見たら、どうしても生でひゅーいさんの歌が聴きたくなったんです。

 

行きたかったラジオの「ナイトミルク」の100回記念のプラネタリウムのライブは日程的に行けないし、ひゅーいさん、色んなイベントで歌を歌うみたいなんだけど、行けそうになくて・・・

 

でも、インストアライブなら観覧フリーだし!と思って、私の住む静岡東部から行けそうなインストアライブは、9月11日のタワーレコード新宿店のだと思ったんですが時間が夜の9時からで・・・家に帰れなくなるかも(>_<)

 

かなり悩んだのですが、翌日娘が学校だし泊るのは無理だし、、だから諦めるしかないかぁって思ってたら、夫が大阪に行く用事が出来た!

 

という事は、前日の10日の西宮ガーデンズのに参加するチャーンス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

神様ありがとう(*'∀'人)♥*+

 

という事で、家族に無理言ってひゅーいさんの歌を聴きに行ってきました(*^^)v

 

9月10日(土)

「ピノとアメリ」インストアライブ@西宮ガーデンズ・木の葉のステージ

 

ちゃんとチャンスはめぐってくるものなのですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

インストアライブっていうのは、観覧フリーでひゅーいさんだけ出演の弾き語りライブです。

 

観覧フリーなので、曲数はそんなに聴けないんですけどネ。

 

大体はタワーレコード等の店内で開催のライブなのですが、西宮はとても素敵なステージでした。

 

当日は風が爽やか良いお天気でした。

 

野外のステージなので、晴れてよかったです^^

 

ライブのスタートは18時半からということで、17時頃にステージ前に行けば席は確保できるかなと思っていました。

 

木の葉のステージと同じエリアにある、有料の子どもの遊び場で娘が遊ぶと言うので、娘はそこで遊び、夫と私はおやつタイム♪

 

娘を迎えに行って、木の葉のステージまで行ったらもうお客さんが集まり始めていました。

 

17時すぎだったかな。

 

娘が張り切って、良い場所でひゅーいさんが見たいと、席を確保。

 

なんとも良い場所でひゅーいさんの歌を聴くことが出来ました。

 

ライブ会場で「ピノとアメリ」のシングルを買うと、ひゅーいさん本人からサイン入りポスター手渡ししてもらって、握手まで出来る「特典」チケットが貰えると言う事で、私は恥ずかしくってどうしようか悩んだのですが、夫からの勧めと娘に良い経験がさせてあげられるかなと思って、思い切って「特典」チケットを頂きました。

 

ライブが始まるのを待っている間、とても空が綺麗でした。

f:id:broccoli47:20160910230350j:plain

f:id:broccoli47:20160910230402j:plain

娘は待っている間、アイスクリームを食べて、空がだんだん暗くなってきた。

 

半月も綺麗に見えていて、風が気持ち良い、素敵なシチュエーション。

 

初めてのひゅーいさんの生歌を、こんな夜空の下で聴けるなんて♪

 

最終的には星空の下で(ラジオの)ナイトミルクのイベントがしたいって言っている、その感じを体験出来るなんて幸せだーって思いました。

 

18時を過ぎた頃、なぜかひゅーいさん本人がステージに登場!

 

えぇ!?

 

ライブは18時半からじゃ・・・もう始まるのかな(๑°⌓°๑)

 

とっても早い本人登場で、娘も興奮状態。

 

びっくりしていたら、「公開リハーサル」ということらしくて、マイクの調子とか色々調整するみたいな感じでした。

 

まるで本番のように

 

1曲目「ガールフレンド」(アルバム「独立前夜」収録)(楽器はギター)

 

を歌い始めました。

 

わぁ~マジで本人だ!(当たり前(#^.^#))

 

やっぱ声いい~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ひゅーいさん、足首細ーい!

 

色々感じながら聴いていたら、歌は1番で終わり。ひゅーいさんの指示が入ります。

 

2曲目はリクエスト募集。「聴きたい曲あるかな?」みたいな感じで。

 

お客さんから「おっぱい!」というリクエストがあったので、

 

2曲目「おっぱい」(アルバム「独立前夜」収録)(楽器はギター)

 

私がカラオケで歌ったりしていたので、娘も知っている曲です。

 

「泣き虫ハッチ」が聴きたかったけど、でも娘も知ってる「おっぱい」が聴けて嬉しかった。

 

2曲目も1番で終わり。

 

ひゅーいさんはピアノの前に座って、

 

3曲目「世界の終わりのラブソング」(音源化されていません)(楽器はピアノ)

 

この曲は音源化がされていなくて、私は知らない曲でした。

 

でもすごく素敵な歌だったと思います。

 

調べてみると、ラジオのナイトミルクの55回放送で歌われていたみたいで。

 

聴いていたはずなのになぁ~忘れちゃって・・録音をしていなかったのが残念でした。

 

素敵だったから音源化、希望です!

 

「花瓶の花」以外に音源化されていなかった曲があったんですねぇ。

 

公開リハーサルは3曲で終わり、「本番は18時半からだよ」みたいなコメントをして、一旦ひゅーいさんは控室へ戻りました。

 

夫に、「どう?ひゅーいさんの歌は。」って聞いてみると、

 

「声量あるなぁ~、うん、なかなかいいアーティストやな^^」って♪

 

そして、18時半を過ぎて本番スタート!

 

1曲目「花瓶の花」(アルバム「花瓶の花」収録)(ギター)

 

1番だけ、ひゅーいさんは歌わずにお客さんが歌いました。

 

名古屋のライブではお客さんがすごく元気でひゅーいさんが言うには「100点を越えてきまして」だったらしいのですが、西宮は控えめだったらしい^^

 

私も娘も歌ったのになぁ(●^o^●)

 

2番からはひゅーいさんが歌いました。

 

2曲目「夜間飛行」(アルバム「独立前夜」収録)(ギター)

 

3曲目「オタマジャクシ」(アルバム「花瓶の花」収録)(ギター)

 

「オタマジャクシ」はCDではアップテンポな曲なのですが、弾き語りでは違う曲みたいにしっとりと歌われてました。

 

♪ 僕の事が好きだと言ってくれ お願いです お願いします

 

この辺りの歌詞が、すごく切なく聞こえて、うるうるしました。

 

4曲目「お前は恋をしたことがあるか」(シングル「ピノとアメリ」カップリング)(ギター)

 

この曲は、クリープハイプ尾崎世界観さんと一緒に歌っているのですが、尾崎さんが居ないのでひとりで歌いますって^^

 

4曲目が終わった後、ひゅーいさんは後ろを向いて、ステージの後ろの噴水で遊んでいる子どもたちを眺めながら、

 

あと8分です(ライブの時間設定が決まっているみたいですね)

風が気持ちいいね^^

昔のデパートの屋上と違って今は噴水とかあるなんてすごいですね、でも、昔あった100円で動くパンダの乗り物も好きだなぁ~今も乗るんですよ(笑)

 

なんてクスッと笑えるMCを挟みつつ

 

最後の5曲目「ピノとアメリ」(シングル「ピノとアメリ」)(ピアノ)

 

を歌ってライブは終了。

 

YouTube生配信の時はたどたどしいピアノだったけど、かなり練習されたのかな、素敵な「ピノとアメリ」でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そして、その後はポスター手渡しと握手の「特典会」

 

私と娘は列の真ん中くらいに並びました。

 

チケットは1枚だから握手は娘がして貰えればそれでいいかなって思っていました。

 

娘はしっかりポスターを貰って、握手をしながらひゅーいさんにひと言話していました。

 

おぉ、すごいぞ娘♪

 

って思ってたらひゅーいさんが私に手を差し出してくださって、私も握手出来たんですー!

 

私は緊張しすぎて何も言えませんでした(#^.^#)

 

大好きなアーティストと直接握手なんて初めてのことだから・・手の感触は忘れられません(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ありがとう、ひゅーいさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

貰ったポスター、写真をアップしようかと思いましたが、やめて、このツイートの写真を見てみてね。

 

ひゅーいさんのサイン、イカみたいな形でかわいいな^^

 

なんかずっとひゅーさんを見ていたくて、特典会が終わるまで見ていました。

 

そしたら、最後はひゅーいさんの挨拶で一本締めで終わりでした^^

 

変わった終了の仕方だなぁ~(*^。^*)

 

 

インストアライブに初めて参加してみて感じた事。

 

こんなに素敵な歌を歌う「石崎ひゅーい」というアーティストを、まだまだ知らない人が多いんだなぁ。という事。

 

ステージの後ろの噴水で遊んでいる子どもたちの、お父さんお母さん。

 

通りすがりの人。

 

『ちょっとちょっと!ひゅーいさんの歌すごく素敵だから聴いて行ってー!』

 

って思っちゃいました。

 

ステージの後ろにあるベンチに座っている人は聴いている感じがしたので嬉しかったです。

 

ひゅーいさん、覚えて帰ってくださったかしら♪なんて^^

 

空にはお月さまがピカピカしていて、風が気持ちよくて、ひゅーいさんの髪もふわふわしてた^^

 

素敵な弾き語りミニライブでした。

 

ライブ終了後のステージ

f:id:broccoli47:20160913154646j:plain

 

ひゅーいさん、ありがとう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今度はちゃんとチケットを買って参加するライブにも参加したいです٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥