
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

八景島シーパラダイス

9月の3連休の真ん中、18日(日)に横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました♪

www.seaparadise.co.jp

 

私にしては早く家を出たつもりなんです。

 

だけどさすが3連休だけあって、途中道は混んでいるし、駐車場も混んでいて・・・結局お昼過ぎに八景島近くの駐車場に車をとめました。

 

八景島シーパラダイスには、娘が小さい時に行こうと計画をしていたのですが、大阪に急用が出来て行けなくなったっきり、一度も行けていませんでした。

 

八景島って島なのはイメージしていたのですが、行ってみてビックリ!

 

島全体がテーマパークみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

とりあえず水族館を楽しむのが目的だったのですが、島全体を楽しむには時間があまりにも足りなかったです。

 

八景島かその近くに1泊して、2日間で楽しむとよさそうですね^^

 

駐車場から少し歩いて、八景島の入り口の橋の下に着いた♪

f:id:broccoli47:20160921232949j:plain

この橋を渡ると向こうは八景島なのね♪

 

上までのぼってひゅーっと落ちるタイプの怖そうな乗り物が目立ちます。

 

怖そうだなぁ(・。・;

 

橋の下から見える海の眺め。

f:id:broccoli47:20160921233236j:plain

 

とりあえずツイートして♪

 

とりあえず水族館♪

f:id:broccoli47:20160921235019j:plain

 

f:id:broccoli47:20160921235118j:plain

f:id:broccoli47:20160921235136j:plain

 

入ったらイワシのイリュージョンだったかな?イベントをしていました。

 

こんな写真しか撮れなかったのですが、とてもキレイでした♪

 

水族館って、海の中に居る見たいになって大好きです。

 

昔、大阪の海遊館にひとりで行って、真ん中の大きな水槽のいちばん下の所のベンチに座って、ボーっとしてたら海の底に居るみたいになるのが大好きでした。

 

仕事サボって平日に行くと最高╰(*´︶`*)╯

 

実は、何回か行きました(#^.^#)

 

大阪に引っ越したら、またひとりで行こうかな♪と計画中です(*^^)v

 

八景島の水族館も色々見れて楽しかったです。

 

写真を撮ったのは、ペンギンちゃん。

f:id:broccoli47:20160922000145j:plain

 

この丸いおなかが、たまらなく可愛いです(●^o^●)

f:id:broccoli47:20160922000125j:plain

 

ペンギンちゃんのおしり、激写♪

f:id:broccoli47:20160922000133j:plain

 

しろくまちゃんも居ました。

f:id:broccoli47:20160922000425j:plain

 

しろくまちゃんのおしりも激写(*^^)v

f:id:broccoli47:20160922000436j:plain

 

こんな水槽が家にあったらなぁ(*'∀'人)♥*+

f:id:broccoli47:20160922000623j:plain

 

小さなイソギンチャクとチンアナゴの水槽。

f:id:broccoli47:20160922000715j:plain

 

暗くてキレイに撮れませんでしたが、キレイにライトアップされてて幻想的でした。

f:id:broccoli47:20160922000800j:plain

 

そして、水族館の外に出たら、カピバラちゃんがご飯の時間でした。

f:id:broccoli47:20160922001206j:plain

 

あとは、ドラマの撮影でよく出てくる、水のトンネルの中みたいな水槽にイルカが泳いでいる所

www.seaparadise.co.jp

 

人がたくさん居て、良い写真が撮れなかったのですが、行ってきました。

 

そして、イルカやお魚や、ヒトデやナマコと触れ合える場所で遊び。

www.seaparadise.co.jp

 

時間切れとなりました。

 

八景島はちょっと家から遠いので、次また行く機会があるかわからないですが、今度は遊園地ゾーンも含めて遊びに行きたいなと思いました。

 

夜は花火も上がるみたいだったので、私達が帰ろうとしているとき、カップルらしき人たちが八景島に向かって歩いていました。

 

花火デートかぁ、いいなぁ(●^o^●)

 

八景島は、家族連れにもデートにも、友達同士でワイワイと楽しむのもいいですね♪

 

また行きたいでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶