
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

割り切れない気持ち

日記

いっそのこと、好きなアーティストなんて居ない方が楽に生きられるんじゃない?

 

って、行きたくても行けないコンサートやライブがある時にいつも考えてしまいます。

 

今年はマッキーのコンサートが全然無いから、本当に行きたかった「風のハミング」。

 

マッキーの笑顔に会いたくて、会いたくて、Twitterのタイムラインがとても楽しそうだったのが、「皆が楽しそうでよかった」って全然思えなくて、苦しくて。

 

そして、今日の石崎ひゅーいさんのプラネタリウムでの「ナイトミルク・ライブ」。

 

作りものの星空だけど、トオミさんの演奏とひゅーいさんの歌声を星空の下で楽しめるなんて、夢みたいじゃないですか。

 

すごく行きたかったんです。

 

でも、夫の引っ越し時期と重なるから、諦めたんです。

 

結局夫の引っ越しは来週になったので、結果、ライブに行けたかも知れないって思ったら、余計に割り切れない気持ちが・・。

 

気持ちのやり場が無くて、誰にもぶつけられなくて、もやもやするし、晩ご飯の唐揚げをじゅわじゅわ揚げながら、普段は飲まないけど家にあった白ワインを飲んで気を紛らわしました。

 

ご飯が出来あがる頃には、ほろ酔いを越えてけっこう酔っぱらってしまい^^;

 

ご飯を食べ終えて、片づけをしていたら、ワインを飲み過ぎてしまったらしく、腹痛、さらに湿疹のようなものが出て来てしまって、痒い痒い。

 

私何やってんだろ~(>_<)

 

こんな気持ちを割り切れるような大人に、なれるのかな、私。

 

なんて、ちょっとへこんだ夜でした。

 

森山直太朗さんのコンサートも、めっちゃ行きたいのに、自分の引っ越し時期と重なるから・・諦めて。

 

大人になるって、色んな事を諦めて行くことなのかなぁ。

 

でも

 

ひゅーいさんが本当の星空の下のライブを実現させる時は、どんなに遠くても、なんとしてでも行くからね٩(๑`^´๑)۶

 

って家族には宣言しておきました(*^^)v

 

いつか、この夢が叶いますように(●^o^●)

 

 

 

話は変わって。

 

昨日、雨降りなんだけど、小雨だったからお散歩してたんです。

 

そしたら、すぐにめっちゃ雨が降ってきて、足元ずぶぬれになるくらいだったのですが、お散歩続行してました。

 

そしたら・・・

 

同じくお散歩中のザリガニちゃん2匹と出会っちゃった^^

一生懸命、ガオー、ガオーって威嚇していて、なんか可愛かったです^^

 

カモちゃんは、木の下でゆったり過ごしていました。

 

雨の中のお散歩も、なかなかいい感じです。

 

でも、もう長い事、お日様を見れていないので・・・早く青空が見たいなぁ。

 

今日、夕方に部屋の西側にある出窓を覗いたら、綺麗な夕焼けが見えました。

 

キレイ!って写真を撮っていたら、空の色はすぐに変わっていって・・

f:id:broccoli47:20160925000409j:plain

綺麗なのは一瞬の出来事でした。

 

夕焼けが見れたって事は、明日は洗濯物が外に干せるかな!?

 

明日は、青空の下で笑う事が出来ますように・・・☆