
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

私がブログを書く「理由」

このブログのいちばん初めの記事の日付は2013年3月19日。

 

3年半くらい、続けてるんですねぇ。

 

3日坊主の私にしては、続いているのではないでしょうか☆

 

ブログをやってみようと思った理由は特になくて・・なんとなく書いてみようかなとやってみた程度でした。

 

でも最近、ふと気付いたんです。

 

私は専業主婦なので、1日の大半を家の中で過ごします。

 

大阪に帰ったら働こうと思ってるんですけどネ。

 

子どもが居ると、家の中の話題はやはり子ども中心になりますよね。

 

なので私の話したいことは、後回しになりがちです。

 

まぁ、私は大体がマッキーマッキーってマッキーの話題が大半になってしまっているので・・・子どもや夫はそんな話うんざりなのでしょうね^^;

 

うんざりなのは、自分でも分かる気がします(>_<)

 

最近はひゅーいさんやトオミさんの話題も混ざってきているんですけど♪

 

そんな感じなので、きっと私は誰かに話しかけているのかもなって思いました。

 

なんでもない話を書いて、読んでもらえたらいいな、コメントを貰ったならとても嬉しいなって気持ちが、ブログを書く理由なのかもしれません。

 

私、本はほとんど読まないんです。

 

これからたくさん読みたいと思っていますけどネ^^

 

それでも、ブログを書く事ってすごく文章を書く事の勉強になるなって、ブログを始めた頃から感じていました。

 

おかげで、マッキーのラジオにメールを送る時も、その他色んな場面で文を書く機会がある時に、とても書きやすくなった気がします。

 

気持ちを言葉にすることがとても苦手だったので・・・ブログを書くことで、気持ちを表現することが少し上達したかな?

 

と思っています。

 

だから、これからもぼちぼち、続けていこうと思っています(*^^)v

 

 

さて、ウチの夫が10月から大阪に先に引っ越します。

 

私と娘は3月まで静岡に残る事になります。

 

「逆・単身赴任」って我が家では言ってます(*^。^*)

 

半年間、夫は大阪でひとり暮らし。

 

私と娘は静岡で2人暮らし。

 

お互いの存在の大きさを、半年間ですごく味わうんだろうなぁと思います。

 

私、しっかりしなくちゃな٩( 'ω' )و 

 

夫の引っ越し作業、頑張りまーす(*^^)v

 

先日、日帰り温泉に行った時、こんな可愛いかぼちゃが飾ってありました。

 

もうそんな季節なんですね(^^♪

f:id:broccoli47:20160929232548j:plain