読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

嬉しいお知らせ♪

日記 槇原敬之さん 石崎ひゅーいさん

最近寝不足だったので、昨夜は早くから眠くて眠くて・・早めにお布団に入ったんです。

 

そして、今朝起きたら・・・

 

マッキーのNewアルバムが12月14日にリリース。

 

タイトルは「Believer」

 

というTwitterのツイートのお知らせ通知がスマホに届いていて、朝から飛び上がるほど嬉しかったです(*'∀'人)♥*+

 

"Believer"を直訳すると、「信者」「信じる人」という意味なのですが、

 

ということは・・・次のアルバムの中心的楽曲は「理由」になるのかなぁ?

 

まぁでも、そんな感じの楽曲たちが収録されていると言うことなのでしょうね。

 

クリスマス前に手元に届くなんて・・マッキーからクリスマスプレゼントを貰うみたいでとても嬉しいです♪

 

楽しみだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

マッキーのラジオを聞いていたら、曲作りがけっこう大変な感じみたいだったから・・

 

アルバムリリースが遅れても待っているから、マッキーの納得いく楽曲作りを頑張ってくださいって、先日ラジオで採用されたメールに書いた矢先のリリースのお知らせ♪

 

嬉しすぎです╰(*´︶`*)╯

 

マッキー、アルバムが手元に届くのを楽しみにしていますからね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして♪

 

マッキーのラジオ「Who cares?」で私のメール、2度目の採用です(*^^)v

 

bayfmでマッキーのラジオが、今年の10月で1年経ちました。

 

1年間で印象に残った曲やお話を募集していたので、私は印象に残った曲をメッセージしました。

 

1曲目は大橋トリオさんの「灰色の世界」 

灰色の世界

灰色の世界

 

大橋トリオさんって、トリオって名前だけど、1人のアーティストなんですよね^^

 

トリオだけどトリオじゃない。

 

この曲、ホントに印象的でした。

 

声もふんわり、曲の感じもふんわり。

 

マッキーが「ふんわりが好きだろぉ~!?」って言っていましたが、

 

ハイ!ふんわり、大好きです(#^.^#)

 

Google Play Musicで検索したら、登録されていたので、もう繰り返し聞いてた時期がありましたね~!

 

この曲、すごく好きです。

 

この曲が収録されているアルバムを全曲聴いてみましたが、なかなか良いです、大橋トリオさん。

 

マッキーがラジオでかけてくれたから、素敵な曲と出会えました♪

 

この曲の感じ、マッキーも大好きみたいで、でも同じような感じの曲は無理だなぁって言っていました。

 

そうかぁ。

 

でも、マッキーにはマッキーにしか作れない感じの曲があるから、ぜんぜん良いんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そしてもう1曲は、キュウソネコカミの「OS」 

OS

OS

 

この曲はとにかく歌詞が面白いんです(^^♪

www.utamap.com

 

聴くとすごく温泉に行きたくなります(*^。^*)

 

♪ 草津温泉でふぅ~! 有馬温泉でわぁ~!

 

この曲を知ってから、大きなお風呂に行きたくなると頭の中でループします。

 

♪ おっふろ~!

 

楽し過ぎます、この曲(^^♪

 

マッキー、わかってるでしょぉ~(*^^)v

 

あと、CM明けの「夕暮れの1曲」の時間がこれから素敵な時間帯だから、楽しみにしています、とか書いたのですが、カットでしたねぇ。

 

ヴェラスタの時は時間制限なんて無かったけど、今は時間制限があるから、内容を簡潔にまとめた方がいいみたいですね^^

 

ラジオで2回も採用されるなんて思わなかったから、ホントに嬉しかった♪

 

マッキー、私の名前覚えてくださったかな╰(*´︶`*)╯

 

これからも、マッキーに伝えたい事がパッと思い付いたら、メールしようと思います♪

 

長々悩んで送ったメールよりも、パッっと思い付いて送ったメールの方が採用されるみたいです、私の場合。

 

そして、ひゅーいさんのネットラジオ「ナイトミルク」にも。

 

まだメールしたことなかったので、ひゅーいさんとトオミさんに伝えたい事が見つかったらメールしようと思います♪

 

そして

 

ひゅーいさんも、昨日レコーディングだったみたいだし、新しい歌がまた聴けるのかな♪

 

こちらも、楽しみです(*'∀'人)♥*+