読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

君の名は。

今とっても話題になっている映画「君の名は。」を観てきました。

www.kiminona.com

 

娘と朝の情報番組を見ながら、朝食を食べている事が多いので、どうしても話題の映画の情報は私達親子の中に入ってきてしまいます。

 

そうすると娘が観たい、観たいって。

 

同じクラスの仲の良いお友達が観てくると、さらに観たいって言うようになって、どうしようかなって思っていました。

 

子どもは曜日関係なく1000円位で観れるけれど、大人はレディースデー等のリーズナブルに観れる日じゃないともったいない気がして。

 

娘の学校が終わってから観に行くかなぁって悩んでいたのですが、学校がお休みの土曜日、雨降りだったので、えいやっと観に行っちゃいました。

 

娘と私で2800円。

 

だけど、観に行ってよかった!

 

すごく面白かったです、この映画٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

男の子と女の子の体の中身が入れ変わる、よくあるラブストーリーかと思っていたら、すごく壮大なお話でした。

 

アニメなのですが、映像がすごく綺麗だったし、実際にある場所を忠実に再現している感じでした。

 

昨年、マッキーのコンサートで訪れた東京体育館の最寄り駅の、千駄ヶ谷駅が少し映って、「あっ、この場所は!」って知っている場所があって嬉しかったです^^

 

何回も観たくなるのもすごくよくわかりました。

 

なんていうか・・・まわりに変だって思われても、自分が信じる事に突き進む事の大事さ、みたいなのを伝えてくれるような、映画だと思いました。

 

まだ観ていない人もいらっしゃると思うので、あまり内容には触れないように・・・

 

とにかく素敵な映画だと思いました。

 

DVDで家で観るよりも、絶対映画館の方が素敵だと思います!

 

RADWIMPSの音楽もすごく合っていると思いました。

 

ひそかに・・ひゅーいさんの音楽もこんな話題になる映画の主題歌になったらいいのになって思っちゃいましたケド(#^.^#)

 

まぁまぁ、そこは置いといて。

 

映画を観た後、原作が読みたい!って思って、小説を買いました。

 

漢字にふりがなが無いし、挿し絵も無いのに娘が読みたいって読んでます^^

 

10歳の娘もすごく感動したみたいで、途中めっちゃ泣いちゃったって。

 

娘も私も、そして私の席のまわりの方も、最初から最後まで夢中で観ていた感じでした。

 

子どもも大人も感動出来ます!

 

何度も観に行く方がいらっしゃると言う事で、私も同じくもう一回観たいなぁと。

 

娘に内緒でもう一回観に行っちゃおうかしら(* ̄m ̄)ムフ

 

それにしても、映画が始まる前の予告編が、邦画の胸キュンラブストーリーが満載でした^^

 

うーん、全部観たいかも・・・なんちゃって(#^.^#)

 

なんだかんだ言っても女性は胸キュンストーリー、大好きですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、新海誠さんの他のお話も読んでみたいなと思いました。

 

君の名は。」まだ観ていない方、観に行くべし!

 

なのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶