読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

色んな世界が広がっているなぁ

今日は石崎ひゅーいさん、渋谷La.mamaというライブハウスで、天才バンドというバンドとライブでした。

 

こういうのは対バンライブって言うのかな?

 

ひゅーいさんの音楽を聴きはじめてから、色んな知らなかった事を知るきっかけになり、音楽の世界は奥が深いなぁ!と思うようになりました。

 

ライブハウスで音楽を楽しんだ事なんて、人生で1回も無いので・・ひゅーいさんのライブ、行ってみたいです、ホント。

 

子育て中主婦にはちょっと難しい日程と時間帯な事が多いから、なかなか行くきっかけがないんですけどね。

 

しかも今は田舎暮らしですし。

 

天才バンドというバンド、知らなかったので調べてみました。

 

私が知らなかっただけで、実は有名なのかな?と思いました。

 

CMソングとかもあるみたいですね^^

 

Twitterで検索をかけたら、今日のライブはとても良かったみたいで^^

 

天才バンドの曲もちょっと聴いてみようかな♪と思いました。

 

ひゅーいさんが前に夏のフェスみたいなので、ゲストボーカルで歌うらしい曲をツイートされていたのですが、初恋の嵐というバンドの、真夏の夜の事という曲もいいなと思いました。


初恋の嵐 - 真夏の夜の事

 

この曲をひゅーいさんが歌ったんですよぉ、きっと。

 

聴きたかったなぁ~♪

 

 

マッキーは、ラジオで色んな曲をかけてくれるから、素敵な曲と出会うきっかけになったり、

 

ひゅーいさんはこうして色んなバンドとライブしたりして、知らなかった世界を知るきっかけになったり、

 

まだまだ知らない事っていっぱいあるんやなぁ!って最近思います。

 

昨年だったかな、ケルトや北欧の音楽を中心に演奏したりしている人たちの音楽を聴きに行った時も、こんな音楽を中心に活動している人たちが居るんだなぁ、って知るきっかけにもなりましたし。

 

知らなかった事を知るのって、楽しいなぁ~!

 

来年の春以降は大阪に戻るので、娘がもう少し大きくなって、私も自由に夜も出掛けられるようになったら、色んな所に色んな音楽を聴きに行きたい♪

 

そして、私も趣味で音楽を演奏出来るようになれたらいいな^^

 

なんて・・思います(#^.^#)

 

今日、マッキーの公式インスタグラムで2回更新がありました。

1回目はダイちゃんとマッキー。メッセージたくさんありがとうっていうメッセージ。

www.instagram.com

 

ファンの皆さんが、ダイちゃんの訃報にあまりに悲しんでいるので、2回目の更新はマッキーの笑顔でした。

www.instagram.com

 

インスタ担当のスタッフさん、優しいな^^

 

マッキーの笑顔を見たら、ホッとしました(#^.^#)

 

マッキーのニューアルバム、あと2か月くらいで聴けるし・・楽しみです♡