読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

卵焼きは甘め

今日は暑い1日でした~(>_<)。

 

ホントに10月!?って気温でした。

 

肌寒かったり、暑かったり、変な気候ですよね。

 

明日は過ごしやすいといいなぁ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日は、前にも書いたけど

 

broccoli47.hatenablog.com

 

ひゅーいさんのお母さんの話題、パート2です♪

 

もっとお母さんの事知りたいとコメントを頂いたので、動画やらインタビュー記事やら読み返してみたりしました。

 

「FROM ZERO」に書いてあった以外のお母さんの事は、ここに書いてあるかな。

music.emtg.jp

 

「だからカーネーションは好きじゃない」ってミニアルバムは、お母さんに捧ぐアルバムだったのですね。 

だからカーネーションは好きじゃない

だからカーネーションは好きじゃない

 

 

まずはこの歌 

卵焼き

卵焼き

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥250

www.utamap.com

 

お砂糖多めの甘い卵焼きを作るお母さんだったんだなぁ。

 

関東風ってやつ?

 

ウチは両親が京都出身だから、関西風の卵焼き。

 

甘い卵焼きは作らなかったなぁ^^

 

だから私も、普段はめんつゆで味付けする卵焼きです。

 

お寿司屋さんで出てくる卵焼きは甘いから、あんな感じなのかな!?

 

そして、おみそ汁にはちょっと生姜。

 

へぇ~おみそ汁に生姜、美味しいかも!って試しに自分のおみそ汁にチューブの生姜を入れてみたら・・とても美味しかったです^^

 

ひゅーいさんのお母さんの味、なんですね。

 

あとは、ここに書いてあるのですが、家で肉まんを作る人。

kansai.pia.co.jp

 

ひゅーいさんの「花瓶の花」の短編映画「花瓶に花」というのがあるのですが、その映画でお母さんが肉まんを作っているんです。

 

あ~!だからかぁ~ってわかりました^^

 

美味しかったんですって(^.^)

 

白いチューリップが好きで、引力がある人。

 

ひゅーいさんのお友達が、ひゅーいさんに会いに来るのではなくて、ひゅーいさんのお母さんに会いに来たり、お母さんのまわりに自然と犬や猫が集まってきたり。

 

家の裏庭に隕石が落ちてきたり(マジ!?)。

 

きっと、とても魅力的な人だったんだろうなぁ。

 

『風のように吹きなさい』

『星のように光ってみなさい』

 

ってお母さんの言葉は、ひゅーいさんの歌にも使われています。

 

母子手帳

母子手帳

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥250

 

www.utamap.com

 

ひゅーいさんのお母さんって、独特の感性を持っていらっしゃって、それがきっとひゅーさんにはいい影響を与えたんだろうなぁって思います。

 

ひゅーいさんはお母さんを引力がある人って言っているけれど、私はひゅーいさんにも同じように引力がある人だと思います。

 

ちなみに私も赤いカーネーションはあんまり好きじゃなく、白いマーガレットが大好きで、子どもの頃から星や宇宙が好きでした。

 

私、ひゅーいさんのお母さんとお友達になれそう♪

 

なんちゃって(#^.^#)

 

「ひゅーい」って名前をつけたのはお母さんって話は今や有名ですよね^^

 

こんなに息子から愛されているお母さん、いいなぁ^^

 

ひゅーいさんの歌にはお母さんの事がたくさん散りばめられています。

 

興味が湧いたら、ぜひ聴いてみて下さい^^

 

自分でマザコンって言っちゃってるひゅーいさん。

 

そんな素敵なマザコンのひゅーいさん、大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今日、「おっぱい」という曲を聴いていて、

 

『この曲やっぱ名曲やわ!!』って思いました。 

おっぱい

おっぱい

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥250

 

www.utamap.com

 

前にも書いたと思うけど、大好きだから何回も登場させちゃう♪

 

ホントにこの歌はとても優しくて・・・心の支えです。

 

 

そうそう、マッキーの来年のコンサートツアーの開催が発表されました。

 

写真をクリックして詳細を覗いてみて下さい。

 

あんぐりと口を開けててかわいい^^♡

www.instagram.com

 

 やったー!!!

 

今年はマッキーに1度も会えそうにないから、、、

 

すごい嬉しいです!!

 

すごい楽しみです♪

 

引っ越しと重ならない事を祈るばかりです。