読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

思い出のものは最低限で。

昔の思い出のものって、どこまで保存していますか?

 

引っ越しの予定がある我が家なので、とにかく物の整理をしなくちゃと思って、ずっと手付かずだったものを引っ張りだしてきました。

 

結婚式&ハネムーン関係のもの。

 

色々残ってました。飛行機のチケットとか打ち合わせの資料まで。

 

結婚式の写真を飾る豪勢な写真立て。

 

私は、残しておくのは写真だけでいいと思うんです。

 

写真を見たら、一瞬でその時の事を思い出せるから。

 

だから、写真は大事。

 

そういう考えで、写真立てや飛行機のチケットは捨てました。

 

昔の写真、久しぶりに出してきたら、色々思い出してしまいますよね^^

 

結婚式やハネムーンの、今よりも若い姿の夫と自分を見ていたら、なんだか切なくなっちゃった。

 

あぁ~こんな時代があったな!私にも。。。なんちゃって(#^.^#)

 

時々そうやって思い出すっていいなって思うけれど、思い出してばっかりじゃなくて、これから先どう生きていこうって考える事の方が大切だと思うので・・・

 

思い出の物は最低限でいいかなぁって最近考えはじめました。

 

これからも徐々に色んなものを整理して、来年の春からの新生活に備えたいと思います。

 

☆☆☆

 

私は弟がひとり居ます。

 

2歳離れているのですが、結婚は弟の方が早くて、私より先に実家を出て行きました。

 

その弟、最近実家に戻って暮らしはじめました。

 

1ヶ月くらい前に話を聞いて、ビックリして・・・。

 

神様の前で、元気な時も病気の時も、助け合って暮らしていくって誓い合った気持ちも、変わってしまうんだなぁって。

 

子どもが2人居るから、色々あるようです。

 

不幸中の幸いって言っていいのかどうなのか・・・実家の母は、父が他界してからひとり暮らしだったので、弟が実家で暮らし始めて話し相手が出来て嬉しいって言っています。

 

弟にとっても、実家で母に色んな事を話す事で、気持ちを落ち着ける事が出来たみたい。

 

私も、半年後には近くに引っ越すけれど、実家が遠くて母が心配だったので、弟がそばに居てくれるようになって、ホッとした面もあったりして。

 

人生色々だなぁと改めて、色んな事を考えさせられました。

 

NHKの「とと姉ちゃん」を見てて、一緒に暮らすのってやっぱ、親子や兄弟の関係でもいちばん、おもいやりが大切なのかもなぁって思いました。

 

という事で、実家に弟の荷物がわんさか増えたらしく・・・

 

年末年始に私と娘が寝るスペースはあるのかな(●^o^●)