読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

きっかけは「泣き虫ハッチ」

日記 石崎ひゅーいさん

27日の木曜日から大阪に逆単身赴任中の夫が久々に静岡の家に帰ってきています。

 

若い時は都会派だった夫が、ウチに帰ってきた途端、

 

「やっぱこっちがええわぁ~落ち着く!大阪は人が多すぎ」

 

「ラーメンが美味しい店が無いねん、こっちは美味しいとこいっぱいあるのになぁ!」

 

ってすっかり田舎暮らしに慣れてしまったようです^^

 

さっそくお気に入りのラーメン屋さんに食べに行きました♪

 

静岡に引っ越して来て最初はすごいとこに来たもんだなぁってビックリだったのに・・・

 

すっかり今住んでいる場所が第2の故郷になっちゃいました。

 

その夫、今日は埼玉まで浜田省吾さんのライブに出掛けちゃいました。

 

娘が全く興味が無いので、私も行きたかったけど行けず、こんにゃろ~!な心境でしたが・・・

 

娘とカラオケに行って、鬱憤を晴らしてきました(*^^)v

 

そんな今日は、石崎ひゅーさん、大阪城野外音楽堂での「SSW16」という、シンガーソングライターによる、マイク一本の弾き語りフェスに参加だったのですが・・

 

やっぱり私は参加出来ず。

 

ひゅーいさんは3年連続で出演されていると言う事なので、来年チャンスがあれば、聴きに行けるかなと思っています。

 

それも含めて、「こんにゃろ~!!」なのでした(●^o^●)

 

あ~~どっちかっていうと、浜省さんよりひゅーいさんの歌、聴きに行きたかったな。

 

先日書いた、ファンクラブアプリ「yodel」で送られてきたひゅーいさんの歌。

 

ホントに素敵なんです。

 

ひゅーいさんの歌はホントに引力が絶対にある!と思いました。

 

生歌を聴きに行くチャンス、早くめぐって来ないかな・・

 

ひゅーいさんの歌、最初は苦手かもって思ったのになんで聴くようになったのかなって考えていました。

 

ネットラジオの「ナイトミルク」はトオミさんの声やお話が聞けるからずっと聞いていたけれど。

 

でもいちばん最初にひゅーいさんの曲でいいな!好きだな!って思ったのが「泣き虫ハッチ」でした。

 

このブログでもいちばん最初にひゅーいさんの事が登場したのは「泣き虫ハッチ」がきっかけでした。

 

broccoli47.hatenablog.com

 

今ひゅーいさんのラジオ「ナイトミルク」は、毎週木曜では無くて、第1・3木曜日の夜10時配信になっているんですけどネ。

 

ひゅーいさんの楽曲を始めて購入したのも「泣き虫ハッチ」でした。

 

この曲、最近はライブで歌っていない感じですけれど・・私はすごく大好きな曲なので、ライブに参加出来たら聴きたいなぁ。

 

MVも好きです。

 

大人の事情でしょうけども、アルバム「花瓶の花」の特典DVDにこの曲のMVは入っていませんでした。

 

だからYouTubeで何回も見ちゃいます♪

 

元気系のMVが多いひゅーいさん、こういうしっとり系の髪サラサラひゅーいさんはめずらしい気がします^^

 

 

石崎ひゅーい 『泣き虫ハッチ』 - YouTube

 

このMVのコメントで書かれている方もいらっしゃいますが、ホントにこの歌は、ただ頑張れってだけじゃなくて、一緒に頑張ろうって寄り添ってくれている曲だなって私も思います。

 

だから元気が出る♪

 

ひゅーいさん、明日は名古屋で、アンプラグド弾き語りライブ「オツヤ」です。

 

参加出来る方が羨ましいな。

 

マイク無しで聴けるひゅーいさんの生歌は最高だろうなと思います。

 

私もいつか、参加出来ますように・・・!

 

ひゅーいさん企画で開催されるライブは3種類。

 

アンプラグドのしっとり弾き語りライブは「オツヤ」 

石崎ひゅーい 『オタマジャクシ』from 弾き語りLIVE ’オツヤ Vol.1’ - YouTube

 

バンドライブで元気系は「コッパミジン」

石崎ひゅーい 「コッパミジンVol.1」ダイジェスト - YouTube

 

いつか本当の星空の下で開催を目指す

トオミさんの伴奏でカバーライブ「ナイトミルク」

石崎ひゅーい カバーライブ'ナイトミルクVol.5'より「椎名林檎 - 罪と罰」 - YouTube

 

コッパミジンは参加するのにちょっと勇気がいるけど・・・3種類全部参加出来たらいいなヽ(^。^)ノ