読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

言葉ってホントに難しい

ひゅーいさんのファンクラブアプリ「yodel」で、ひゅーいさんやスタッフさんのメッセージに返信出来る文字数は30文字。

 

Twitterは140文字だから・・・かなり少ないですよね。

 

だからいつもすごく難しいって思うんです。

 

書きたいことはもっとあるのに30文字だから、削って削って・・時には「です、ます」も削って返信することもあります。

 

だから・・・ときどきひゅーいさんを傷つけていないかなって心配になる事もあったりするんです。

 

じゃぁ返信しなければいいんじゃない!?って考えもあるかも知れませんが、返信はしたいし。。

 

言葉ってやっぱり・・・難しい。

 

伝えたいのは気持ちなのに、気持ちを伝える手段は言葉しかなくて。

 

別に文字制限がなくたって、マッキーのラジオに送ったメール、後から考えたら失礼だったかなって気付いてドキドキしちゃったり。

 

もっと色んな言葉、素敵な言葉を知りたいなって思います。

 

英語を勉強する前に、日本語をもっとちゃんと勉強するべき?

 

本をもっと読むべきなんだろうなぁ。

 

日々精進

 

ですね。

 

夫は大阪に戻り、再び娘とふたり生活です。

 

来週からもいろいろがんばろ!