読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

冷静に、落ち着いて考える

日記 槇原敬之さん 音楽

昨日、槇原敬之さんの来年3月から始まる、1年8ヶ月ぶりの全国ツアー

 

「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”」

 

の日程が発表されました!

 

ずっと待っていたから嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまったのですが・・

 

冷静になって落ち着いて考えたら、ここは無理しないで参加するのは1公演にしておいた方がいいんじゃないかと思いはじめました。

 

マッキーに何回も会いに行きたいけど・・我慢が必要な時かもしれない。

 

今は。しばらく。

 

なんて書いておきながら、まだすごく迷っているんですけどネ。

 

ファンクラブの会報が手元に届くまで、迷って迷って・・自分の納得のいく答えを出さなくちゃ、です。

 

今週末、ひゅーいさんが東京の神宮外苑で開催されるイベントに出演されるので、土曜日だし、原宿にも近かったと思うし、娘を誘って行っちゃおうかと思いました。

 

娘にその事を話してみると・・・「行かない!」って言われちゃった。

 

原宿に行きたいって言ってたのになぁ。

 

娘に行かないって言われたら、無理して行くわけにもいかないので・・やっぱり我慢です。

 

今は我慢の時期なのかなぁ。

 

我慢の先に、楽しい事が待っていると信じて・・とにかくチャンスを逃さないようにしたいと思います。

 

頭の先にアンテナ立てとかなくちゃ^^

 

ビビッとくるように☆

 

 

最近、クリープハイプの「傷つける」という曲が、頭でぐるぐるまわってます。

 

サビのとこの歌詞がすごく深いなぁって思うんです。

 

インク出なくて愛は掠れちゃって

結局何も見えないな

インク出過ぎて愛は滲んじゃって

結局何も伝えられないな

 

 

この曲、すごく好きだなぁ。 

傷つける

傷つける

 

そして今日、トオミさんが歌詞をつぶやいていた歌

 

トオミさんがこんなツイートをするの、珍しいなって思ったんですけど、玉置さんのツアーに参加していて、コンサートのいちばん最後でアカペラで歌われるこの曲を、きっとトオミさんはステージの横とかで聴いていらっしゃるんでしょうね。

 

毎回あの超ステキな歌を聴かれているなんて羨ましいなと思いました。

 

トオミさんのツイートで、静岡公演に参加した時に聴いたのをすごく思い出しました。

 

玉置浩二さんの「いつもどこかで」という曲です。

 

ものすごく歌詞が優しいです。泣けます。

 

娘に歌ってあげたいな^^

 

玉置さんの歌もまたチャンスがあったら聴きに行きたいです。

 

 

歌の力って本当にすごいな。