読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ドラマ大好き。

日記

最近ドラマを見るのが楽しいです^^

 

1週間で何本見ているんだろう?

 

書き出してみよ(^^♪

 

①「運命に、似た恋」

www.nhk.or.jp

NHK総合で金曜の夜10時から放送しているドラマで、次の回で最終回です。

思ってた通りの展開でした。

ユーリはアムロ本人では無くて、アムロのお友達。アムロは病気で亡くなってしまっているという展開。

やっぱりー!そうきたか!

って感じなのですが、次の回がとても楽しみです。

ユーリは病気が再発してしまって、命の期限がせまっているようですが・・・

かすみさんとユーリはどうなってしまうのかな。

ロマンチックな大人の恋愛のお話、こういうの大好きです。

 

②「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

www.ntv.co.jp

日本テレビ系列で水曜夜10時のドラマです。

このドラマ、面白い!

校閲ってお仕事があるなんて初めて知ったし、石原さとみさんが演じる主人公の河野悦子のキャラがすごく好き♪

菅田将暉さん演じる折原幸人との胸キュンストーリーもあったりして、面白いです。

 

③「プリンセスメゾン」

www.nhk.or.jp

NHKBSプレミアムで火曜の夜11時15分からのドラマです。

番宣を見て気になって、2話目から見はじめました。

「20代後半、居酒屋勤務の女性が「マンション購入」を目標に生きる、リアル体験型ドラマ。」

という感じです。

主人公の女の子が暮らすアパート、古いけど綺麗に暮らしていて、なんかいいなって思います^^

なんか好きだな♪

 

④「奇跡の人」

www.nhk.or.jp

これもNHKBSプレミアムのドラマで、今年の春に放送していたみたいなのですが今、火曜日の夕方に再放送しているんです。

番組表をなんとなく見ていて、なんか気になって見てみたらすごく面白いドラマだったので見ています。

主人公の亀持一択を演じる峯田和伸さんって、本業はシンガーソングライターなんですね。とてもいい味出してます^^

目が見えない、耳も聴こえない女の子とこれからどんな奇跡を起こしていくのかなって、感動ストーリーって感じです。

 

⑤「カインとアベル

カインとアベル | オフィシャルページ - フジテレビ

フジテレビ月曜夜9時からの月9ドラマです。

前クールの「好きな人がいること」からの流れで見てるんですけど・・・

これはあんまり面白くないかもです。

「好きな人がいること」は王道の胸キュンドラマですごく面白かっただけに、残念。

面白くないんだけど・・・続きが気になって見ちゃってます。

見るのやめようかなぁ・・。

 

⑥「山女日記~女たちは頂きを目指して~」

www.nhk.or.jp

NHKBSプレミアムのドラマで日曜夜10時のドラマです。

登山、興味があるし、映像も綺麗だろうな、そして女たちのお話も気になるなと思って見はじめました。

まだ始まったばかりで、次はどうなるのかなって感じです。

面白そう♪

 

⑦「べっぴんさん」

www.nhk.or.jp

朝の連続テレビ小説は、毎朝のお楽しみです。

今回のお話は、最初すごく展開が早くてハズレかな?って思ってたのですが、だんだん面白くなってきたかな^^

クローバーの刺繍がしたくなります♪

 

 

こんなものかなぁ。

 

けっこう見てるな、私(#^.^#)

 

大阪に引っ越すと同時に、ケーブルテレビを解約して、大阪では契約しないつもりなので、BSやCSの放送を見られるのは今のうちです。

 

面白そうなのたくさん見ちゃお!