読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今日のヘビロテ。

日記 音楽

ひゅーいさんのいちばん好きなアルバムは、玉置浩二さんの「JUNK LAND」なのだそうです。 

JUNK LAND

JUNK LAND

 

 

先日アップされた公式動画で話していました。

 

何かのインタビューでも話していたと思うので知ってたんですけどね^^

 

改めて、どんなアルバムなのかなと思って、サラッと聴いてみました。

 

私の知っている曲が3曲も入っている♪

 

しかも3曲とも好きな曲。

 

「太陽さん」

「MR.LONELY」

「しあわせのランプ」

 

「おやすみチャチ」というインスト曲は、「玉置浩二ショー」で「太陽さん」の曲につなげて演奏されていたので知っていました。

 

なるほどー確かにひゅーいさん、玉置さんの曲に影響されているんだなぁって感じがしました。

 

そこから今日はずっと玉置さんの曲を聴いていました。

 

やっぱり私はこれがいちばん好きです。 

玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂

玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂

 

 このブログに3回くらい登場しているかも(#^.^#)

 

大好きなトオミさんのふんわりキーボードの演奏や、弦楽器も入っていて、すごくお気に入りです。

 

いちばん最初のインスト曲から始まるところもすごく好き!

 

動画を見つけたので埋め込んじゃう♪

 

花咲く土手に - YouTube

 

ぜひ聴いてみてね♪

 

 

私、感じたんです。

 

この前初めて西宮ガーデンズで、ひゅーいさんの生歌を聴いたとき、玉置さんの歌声と同じにおいがするって。

 

心がビンビン震える感じとか、似てるのかも知れないなぁ。

 

私はそう感じたけれど、ぜんぜん違うかもしれませんけど。

 

今度のひゅーいさんの新しいアルバムは、須藤さんと一緒に作っている曲もたくさん入っている感じなので、とても楽しみです。

 

 

 さて、引き続き私は、引っ越しに向けて色んなものを整理中です。

 

ゴミがたくさん出て・・・すごくもったいない気がするのですが、置いといても使わないだろうなって思うものを捨てていっています。

 

こんなに無駄なもの買ってたのか!

 

ってちょっとへこむんですけど・・・(>_<)

 

これから無駄な物を買わないように、ほんとに必要な物しか買わないようにしなくちゃなと、今さら気づきました。

 

物を大切に出来る暮らしを、目指そう。