読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

星をつかまえて

石崎ひゅーいさんの「星をつかまえて」って曲が、すごく元気が出るので好きです。

 

星をつかまえて

星をつかまえて

  • 石崎ひゅーい
  • ロック
  • ¥250

 

アップテンポで曲に勢いがあって、聴いていると自然に体が動いちゃう。

 

Bメロのとこのメロディーと歌詞がなんか好き。

 

空き缶蹴っ飛ばして笑って
駅の改札でいっぱい泣いて
前よりちょっぴり強くなったんだ

 

じゃんけん負けてもパンを買わないで
ママゴトしている大人ぶっ飛ばし
土砂降りの中を傘もささないで泥まみれになって

 

 

ママゴトしている大人ぶっ飛ばしちゃうとこがお気に入り(^.^)

 

だから星を捕まえて
だから夢を捕まえて
だから星を捕まえて
だから夢を捕まえて
もっともっと!
だから星を捕まえて
だから夢を捕まえて
だから星を捕まえて
だから夢を捕まえて
ファイトファイト!

 

ここのところはライブでもっともっと!ファイトファイト!って叫びたい部分です♪

 

ひゅーいさんの歌を聴きはじめてから、クリープハイプとかも聴くようになって、なんとなくちょっと考えが変わったのは、

 

言葉が荒くても、優しさは伝わるものなんだ

 

言葉に気持ちがちゃんとこもっていれば、ちょっと強い言葉でも大丈夫なんだなぁ

 

逆に綺麗な言葉を使っていても、気持ちがこもっていない言葉は誰にも届かないのかな

 

なんとなくそんな風な事を感じています、最近。

 

私はどっちかというと、言葉の方に意識が行きすぎて、気持ちがこもってなかったかもなぁ。

 

なんて、ちょっとなんとなく気づいてしまって、ちょっぴりへこみ中。

 

だから、ひゅーいさんとかクリープハイプの元気な歌で、元気貰ってます♪

 

この前Twitterで、ひゅーいさんのネットラジオのナイトミルクの音源をよかったら聴いてみてねってツイートしたんです。

 

私のアカウントのフォロワーさんはマッキーのファンの方がほとんどなので、興味無かったんでしょうね、誰にも再生してもらえませんでした。

 

興味無いツイートは、私もスルーするし、別に全然いいんですけど・・

 

興味無い人に聴いて貰うって事は、本当に難しい事なんだなって痛感しました。

 

マッキーがよく言っている、「聴いて貰えるだけでも嬉しい」って、本当にそうだなぁって、少しそういう気持ちがわかったような気がしました。

 

だから、興味あるものはどんどん、時間の許す限り聴いていきたいな♪

 

なんて・・・今日はまとまりのない記事になりました☆