読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

月の石と孤独

昨日放送のマッキーのラジオを、Radikoのタイムフリーで聴きました。

 

エリアフリーってのはもちろんなのですが、タイムフリー機能もめちゃめちゃ良いですね!

 

聴きはじめてから3時間しか聴けないって制限があるけれど、その時間にラジオをゆっくり聴けなくても大丈夫という安心感╰(*´︶`*)╯

 

昨日のマッキーのラジオで、「月の石」という曲を作った時のエピソードとか気持ちをマッキーが話してくれました。

 

なんていうか・・・月にあるべき石を人間が地球に持ってきてしまったために、輝けなくなってしまった石を、月に返してあげたいってマッキーの気持ちが・・・

 

本当に優しいなって改めて気がついて・・

 

めちゃめちゃ感動してしまいました。

 

月の石だけじゃなく、人も輝けるべき場所で頑張ればいいのかなって思えました。

 

マッキーはいつもそんな風に、ハッとする事を気付かせてくれるんです。

 

少し悩んでいた事も少しスッキリです。

 

「月の石」という曲、もともと好きな曲だったのですが、ますます好きな曲になりました。

 

 

今日はもうひとつ、感動というか、そうだよねって思った事。

 

映画「アズミ・ハルコは行方不明」の松居大悟監督と石崎ひゅーいさんのインタビュー記事を読みました。

www.cinra.net

 

この記事の3ページ目の内容が、特に”そうだなぁ”って。

 

「孤独なんだけど、それでもいいと思っている」

 

「孤独を受け入れている」

 

「孤独だからこそ、人との”出会い”を大事にできる。」

 

私は、孤独を受け入れられていないのかも知れません。

 

人が見てどう思われるか、よりも、自分が自分を客観的に見てどう思うかを大事にした方がいいんじゃないかって。

 

最近そんな事を考えていました。

 

ひゅーいさんや松居さんのようになれたらな。

 

このインタビュー記事のおふたり、いい笑顔なんですよね^^

 

この記事のお二人の会話も、めっちゃナチュラルで仲が良さそう。

entertainmentstation.jp

 

服装が同じだから、同じ日にインタビューを受けたのでしょう。

 

ひゅーいさんが履いている靴、履いているのをよく見かけます。

 

きっとお気に入りなのかな^^

 

 

今日トオミさんにお誕生日おめでとうツイートをしたのですが、よく考えたらたくさんの人に見られているのにとっても恥ずかしいツイートだったかなと、穴があったら入りたい気持ちになりました(#^.^#)

 

送ってしまったものは取り消せないか、とツイートはそのままにしてたんですけど^^

 

ま、好きな事を好きって言える気持ちは大事ですから、まぁいいよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

今日は雨降りでウルトラスーパームーンが見えませんでした。

 

一昨日の月がすごく大きく見えて綺麗だったから、まぁいいかなって思うけど、明日は見えたらいいな。