
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

富士山こどもの国

旅行・お出掛け

少し前になりますが、富士山こどもの国へ行ってきました。

 

静岡県の富士市にある都市公園(広域公園)です。

www.kodomo.or.jp

 

富士山こどもの国に着く直前に、ススキがすごい素敵なススキ野原を見つけて、そこで持参したおにぎり等でお昼ご飯を食べました。

 

とにかくススキがすごい。

f:id:broccoli47:20161128224047j:plain

f:id:broccoli47:20161128224107j:plain

トオミさんに見せてあげたかったなぁ^^

 

そしてそこから見えた富士山。

f:id:broccoli47:20161128224111j:plain

 

そして、富士山こどもの国に到着。

f:id:broccoli47:20161128224415j:plain

 

入ってすぐにススキの迷路に挑戦!

f:id:broccoli47:20161128224449j:plain

 

ススキと青空がとても綺麗でした^^

f:id:broccoli47:20161128224705j:plain

 

少し迷って、行き止まりにはこんなものが。

f:id:broccoli47:20161128224455j:plain

親子3人で迷っていたら、後から来た子どもだけの集団に先を越され、迷路の出口を教えてもらったのでした^^

 

紅葉が思ったより進んでいて綺麗でした。

f:id:broccoli47:20161128225220j:plain

 

「水の国」で、夫と娘はボートに乗りました。

 

私はボートは怖いので、乗らずに見学^^

 

ボートが乗れる池とはまた違う池ですが、夏はにじます釣りをして、その場で炭火で塩焼きにして食べられます。

 

美味しかったですよぉ♪

f:id:broccoli47:20161128225507j:plain

 

その後、牧場で娘は乗馬体験をしたりしました。

 

スタンプラリーもしていて、スタンプを全部集めてメモ帳もゲット♪

 

この公園は、とにかく景色が素敵です。

f:id:broccoli47:20161128225608j:plain

f:id:broccoli47:20161128225619j:plain

f:id:broccoli47:20161128225636j:plain

f:id:broccoli47:20161128225638j:plain

 

帰り際に、焼き芋を買って食べている人を見つけ、美味しそうだったので買いに行ったら、売り切れでした(*_*)

 

残念。

 

こどもの国って名前だけあって、小さな遊び盛りの子どもにとっては、楽しくてたまらない遊び場だと思います。

 

ウチの娘も大好き^^

 

でもそろそろ、ウチの娘も親子でこういう遊び場よりも、友達と遊ぶ方が楽しくなってくる年齢になってきたし、春には大阪に引っ越してしまうので・・・

 

この日がもしかしたら最後かな?って。

 

ロッジやパオといった、宿泊施設もある場所なので、この公園の自然たっぷりの景色が大好きな私としては、大阪に引っ越してからもまた訪れたい場所のひとつです。

 

この公園はとにかく広いので、たくさん歩いて疲れました。

 

そして、富士山の麓なので、少し寒かった。

 

今の時期は、雪遊びも出来るみたいですね♪

 

また絶対、遊びに行くよ!