読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

大丈夫!

昨日だったかな?

 

朝、娘が学校へ行った後ホッとしてめざましテレビを見ていたら、カロリーメイトのCMを紹介していたんです。

 

何の特集だったかは忘れてしまったんですけど。

 

「夢の背中」篇の120秒バージョンです。

カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒 - YouTube

 

120秒そのまま番組内で流れていて、ボーっと見ていたら思わずうるうるしてしまいました。

 

朝からいいもの見た^^

 

すごく素敵なCMですよね。

 

私も娘が受験とかの年頃になってきたら、こんな感じなんだろうなってしみじみします。

 

試験に向かう息子に持たせたカロリーメイトの箱に、お母さんが書いた言葉

 

「大丈夫!」

 

頑張れ!じゃなくて大丈夫!って言葉なのが印象的だなと思いました。

 

そういえばマッキーのネットラジオ「ヴェラスタ」が終わる時に、よしぴーさんがブログで書いてくれた言葉も

 

「ダイジョウブ!」

 

だったなぁ~。すごく嬉しくて涙が出た覚えがあります。

 

よしぴーさん、優しい人だったなぁ^^お元気にしていらっしゃるかなぁ。

 

カロリーメイトの「夢の背中」篇に出てくるお母さん役の神野三鈴さんと息子役の村上虹郎さんは、石崎ひゅーいさんの「花瓶の花」のMVでも親子の役で登場しているんです。

 石崎ひゅーい 『花瓶の花』 - YouTube

 

花瓶の花のMVは、短編映画「花瓶に花」のダイジェストみたいなものなので同様に。

 

だからこの2つの映像が繋がってるみたいに感じます。

 

ひゅーいさんの「花瓶の花」もすごく素敵な歌ですしね^^

 

ひゅーいさんといえば、もう少ししたら娘と一緒にインストアライブのクリスマスバージョンを聴きに行ってきます♪

 

アルバムのジャケットにサインも頂く予定です(^^♪

 

ひゅーいさんって、見た目は小柄だし、すごくシャイな人って感じなのに、歌いだすと迫力満点のパフォーマンス。

 

CDに付いてきたライブの映像や、配信されている動画を見ていて思ったのですが、ひゅーいさんはここぞ!という時は力を出し切る人なんだと思います。

 

恥ずかしいからと逃げないで、やるときは力の限りやりきる。

 

なんだかそういう姿を見ていて、すごいなぁ~私も頑張らなくちゃって思うんです。

 

西宮のインストア以来約半年ぶりの生ひゅーいさん、今回もインストアライブですが、すごく楽しみです♪

 

そうそう、ひゅーいさんの茨城弁なのかな?少し訛った話し方も好きで、癒しです^^

 

面白くて見ていたドラマ「奇跡の人」の主人公役をされていた、銀杏BOYZ峯田和伸さんも、山形弁?癒されます^^

 

方言っていいな♪

 

私も、静岡でも気にせず関西弁で話せばよかったかなって思っちゃいます。

 

さて・・・明日もがんばろかな(^^)/