読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今年1年を振り返り

年末ですね~。

 

この冬も地球温暖化の影響からか、比較的暖かめに感じていましたが、やっぱり年末になってくると冬らしい寒さになってきた気がします。

 

私の住む静岡県伊豆地方は、まぁどっちかというと温暖な気候な気がしますけどネ。

 

さて。

 

なんとなく今年1年を振り返って、どんな1年だったかなぁ~って考えてみました。

 

まず、今年こそは!と思っていた目標は・・・恥ずかしながら例年のように達成出来ていないです。

 

うーん(ーー;)

 

なんとなく日々を過ごすのはやめたいと思っているのに、今年もやっぱりなんとなく過ぎていったような・・気がします。

 

来年は引っ越しという大きな生活の変わり目があるので、それを機会に色々考え方を変えていけたらと思います。

 

今年1年で印象に残っている出来事はなんだろうと、このブログを読み返してみました。

 

①4月にクリス・ハートさんの武道館コンサートへ行った・ついでに靖国神社にも。

②5月に南伊豆の弓ヶ浜旅行

③8月に玉置浩二さんコンサート

④8月頃から急激に石崎ひゅーいさんの歌に嵌った

⑤8月と12月にひゅーいさんインストアライブへ。握手も。

 

音楽が大好きで生活に欠かせない私なので、音楽に関わる出来事が印象に残るのかな、やっぱり。

 

今年はマッキーのコンサートツアーが無かったため、結局1度もマッキーには会えなかった年。

 

でもその分、他の音楽に目を向ける事が出来た年でもありました。

 

何よりも、マッキー以外のアーティストに嵌ってしまう自分が居たことに自分で驚いた年でもあったなぁ。

 

ひゅーいさんの歌に☆

 

夏から秋ごろはホントに自分で戸惑っていたけど、今はだいぶ落ち着きました^^

 

マッキーとひゅーいさん、その時出来る応援を、臨機応変にしていけたらいいかなと思っています。

 

来年はとりあえず、最初はひゅーいさんライブから始まって、引っ越し、マッキーのコンサート、森山直太朗さんのコンサート。

 

大阪に引っ越したら、交通費もそれほどかからず色んなライブに参加出来るチャンスがたくさん出来ると思うので、突発的に色々音楽を聴きに行けたらいいなと思っています。

 

ひゅーいさんの歌に嵌った影響で、聴く音楽がだいぶ変わってきた気がします。

 

さて来年はどんな歌と出会えるかなぁ♪

 

今年はちょこちょこ本を読むと言う事も出来たかな。

 

この調子で色んな本と出会いたい。

 

そして英語の勉強とピアノの事も、自分なりにどう向き合えばいいか考えていきたいです。

 

そして、来年は何よりも・・働きたい!

 

働くといくうことに10年以上もブランクがあるし、手に職も無いのでかなり不安ですが・・いい仕事が見つかればいいな。

 

って、今年1年の振り返りのつもりが来年の事も考えはじめてしまってますが(#^.^#)

 

とにかく今いちばん考えなくちゃいけない事は、引っ越しの事です。

 

やらなくちゃいけないことを書きだして、ひとつひとつ進めていかなくちゃですね。

 

年末といえば大掃除。

 

ウチは今年はやりません。

 

だって春に引っ越すし☆

 

残り少ない静岡生活だから、この年末年始は静岡で過ごすことに決めました。

 

さて、明日はどこへ行こうかな?

 

みんな風邪をひかずに元気で年を越せますように(○^^○)