
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

前に進め

音楽 日記

いい曲だなぁって、今日しみじみ感じた曲を1曲♪

 

クリープハイプの「二十九、三十」という曲です。 

クリープハイプ 「二十九、三十」MUSIC VIDEO - YouTube

 

歌詞はこちら

www.utamap.com

 

なんかね、すごく人間臭い歌詞が好きです。

 

色々やるせない事はあるけれど、前向きに生きてる感じがすごくいいなぁ。

 

歌の最後で

 

「前に進め」

 

って言って終わるところが、背中をポンと押されている気がして、この曲すごく好きになりました。

 

クリープハイプの曲って、尾崎世界観さんの声が独特だからとっつきにくい所があるかも知れませんが、素敵な曲いっぱいあるんです。

 

クリープハイプの曲を聴くようになったきっかけは、ひゅーいさんが世界観さんとお友達だから、なのですがこんな素敵な歌と出会えて嬉しいなって思います。

 

そういえば、だいぶ前にマッキーが出演していた「明石家紅白」ってNHKの番組で、泉谷しげるさんの歌「春夏秋冬」もいい歌だなぁと思った事を思い出しました。

 

そんな新旧問わず、歌っている人が若いから、年老いてるからっていう事を気にしないで、色んな素敵な歌と出会いたいなぁって思います。

 

それがマッキーの言う「Who cares?」なのかな^^

 

 

先日行った公園で咲いていたお花。

f:id:broccoli47:20170106001302j:plain

f:id:broccoli47:20170106001336j:plain

 

私、こういうお花が好きなんですよね~

 

白と黄色と緑のコントラストっていうか^^

 

引っ越した先の住まいで、植木鉢でもいいからこういうお花を育てたいな♪