読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

キッチンマット

日記 生活

キッチンマット、私の実家は必ず敷いてあったから絶対必要な物だと思ってました。

 

だから私も必ず敷いていて、1週間に1回、洗濯機でお洗濯していました。

 

だけど・・・以前使っていた物は、もう何年も使っていたから滑り止め加工が無くなってしまい、ずれてしまって不快でした。

 

最近、いつも参考にしているシンプルライフのブログの主さんは、キッチンマットを敷かない派というのを知りました。

 

床が汚れたら都度拭けばいい、という考えなのだそうです。

 

だから私もいっそのこと、キッチンマットを撤廃してみよう!その方が経済的だし♪

 

と思って、2週間くらいかなぁ、キッチンマット無しで過ごしてみました。

 

そうしたら、水滴は落ちるし、土鍋でご飯を炊いているので吹きこぼれが床に落ちてスリッパはベタッとしてしまうし。

 

都度拭くのがめんどくさい!(めんどくさがりなので(#^.^#))

 

キッチンマットがどれだけの役割をしてくれていたか、よくわかりました。

 

そして、家の中でスリッパを履くのは私には向いていないみたいです。

 

ラグが敷いてある所や、和室もあるし、脱いだり履いたりするうちに、スリッパを脱いだ場所を忘れて、時々探す事になったりします。

 

だから家の中ではもこもこの靴下とか、スキー用の分厚い靴下が私の定番♪

 

そんな感じなので・・・やっぱりキッチンマット復活することにしました。

 

今日買いに行って・・さっそくキッチンに敷いて・・・

 

ふかふかー(^O^)♪

 

足が気持ちいいヽ(^。^)ノ

 

多少の水滴も気にならない♪

 

・・・って事で、私にはキッチンマットは必要な物なのでした(^.^)

 

ちなみに玄関マットは、娘が小さい時とかに滑ったら危ないって事もあるし、必要ないと思ったからずいぶん前から敷いてません。

 

だから、玄関マットは無くても大丈夫です(^.^)

 

 

今日はとっても寒いです。

 

夕方からビュービュー風が吹いてます。

 

娘を寝かしつける時に、湯冷めしてしまって寒くて仕方が無かったので、ホットワインを飲みました。

 

赤ワインを電子レンジで温めて、レモン汁と蜂蜜を入れて。

 

だからただ今ほっかほか♪

 

寒さに負けずに頑張りましょ(*^^)v